関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

スケアード・ストレート

2021-09-26 12:33:46 | 日記
秋の全国交通安全運動も折り返しとなりました。
そんな中、今日は午前中に、日頃何かとお世話になっている中央自動車学校で、スケアード・ストレート(事故の疑似体験)と、交通少年団団員に対する自転車教室が行われました。

こちらは ↓ 大型車両の内輪差による事故を再現したもの。

左折するトラックに巻き込まれています。

こちらは ↓ 自転車がよそ見をしていた際に起こる事故を再現したもの。


そしてこちらは ↓ 交差点内での一時停止不履行による衝突シーンを再現したもの。


すべてプロのスタントマンの皆さんによる演技なので、怪我などはされていません・・・ご心配なく。
とにかく大迫力で、交通事故の恐ろしさをしっかり学べる体験でした。

そして最後に、交通少年団団員のちびっ子達が警視庁交通総務課の担当者の方達から自転車指導を受けていました。

しっかり学べたのではないかと思われます。

交通事故は被害者だけではなく加害者となっても辛い日常が待っています。
一件でも交通事故の無い、安心・安全な深川にしていきたいと考えています。

また本日のイベント開催にあたり、改めて、深川警察署長をはじめ交通課員の皆さんに心から感謝致します。
本当に有難うございました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神戦 | トップ | かなり無理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿