関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

短編集

2018-03-10 14:07:39 | 日記
お金も時間も無い貧乏カゴ屋ですが、毎晩、就寝直前の時間にチョコチョコと小説類を読んでいます。

今回も浅田文学なのですが、とにかく泣けました。

これ ↑ だね。

表題になっている短編は、浅田文学の真骨頂とも言える戦争時のものなのですが、とにかく辛いお話で、読んでいて胸が詰まる思いでした。
全三巻のうち、未だに二巻までしか刊行されていない長編もあるし、これからも浅田文学には目が離せません。
まさに天才と言っても良いのではないでしょうか。

良い本を読んでいる時間って、まさに完全なプライベートタイム。
引退したらもっとこんな時間を持てるのかな・・・・なんて、思いながら完読しました。
(これでお金があったらね・・・なんて、厳しい指摘をされているのは何方かしら?)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援グッズ | トップ | 久しぶりの美味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿