今日はタクシー部への早朝出勤の後、チョイとしたご用で裁判所に行って来ました。
普通の庶民なら、きっと、一生に一回も行く事が無い所だと思うし、しかもこの場所には高等裁判所も地方裁判所も簡易裁判所もあるので、きっとこんな「ぶっきらぼう」な看板しかないのかもしれません。
上記の通り、今回のご用もチョイとしたご用で、不肖にとって、とても大事なご用という訳ではありませんでしたが、ま、強いて言うなら「人生経験のひとつ」ってところでしょうか。
(古稀を迎えるのに人生経験かよ・・・なんて、茶化さないでね。)
大学時代に、父が倒れなければ、もっとお金持ちのお家に生まれていれば・・・って、もとい! もっと勉強していれば、それなりのバッチを付けて正々堂々と裁判所に入って行けたのでしょうが、如何せん、間もなく古稀を迎えるお勉強の出来なかった一般ピープルは、手荷物検査をしっかり受けて裁判所の門をくぐったのでありました。
(何のご用だったかなんて、内緒もイイとこよ。)
そして今朝の一番点呼終了時の弊社正面玄関は ↓ こんな様子。
頑張っている乗務員さん達や気遣ってくれるスタッフのためにも、スッキリした弊社正面玄関の写真は、毎日でもこのブログにご紹介させて頂きます。
もちろん、1台でも停まっていたら載せませんけどね・・・。
今朝は雨風が凄くて、まさに春の嵐でしたが、お昼過ぎに一気に暖かくなって春の陽気になりました。
ぼちぼち、深川にも桜が咲き始めるのかなァ・・・と期待している貧乏カゴ屋なのでありました。