「リフレッシュクラブのゆかいな仲間たち」のブログ

リフレッシュクラブのゆかいな仲間たちのブログです。気まぐれに更新しますので遊びに来てください!

福島県の旅&財津和夫ライブin郡山市民文化センター

2014-10-20 10:37:18 | ぶらり旅
こんにちは

町田から福島県郡山駅、二時間ちょっとで到着…早っ 

ゆっくり飲めませんでした


今回は氏神参り・お墓参り・財津和夫ライブ・久々に従兄妹達と飲み会ツアーです。
鈴木リンゴ園・磐梯吾妻スカイラインの紅葉と盛りだくさん
(二本松提灯まつりは時間がなくまたの機会に)

32~3年ぶりでしょうか郡山駅。
駅構内では案山子がお出迎え。(ドリフか?)



歩いて郡山市民文化センターへ向かいます


駅周辺の繁華街はよく整備されてます。
(夜には賑わうのでしょうねぇ…町田みたい?)


うすかわ饅頭でお馴染の 柏屋本店

おふくろのお土産は薄皮饅頭だったな~。


市民文化センター着 立派だな~2000人収容だって


まだ時間前なので周辺を散歩信号を渡ったとこに
洋食の雰囲気たっぷりの店だがあります
入口には麺の印が
勇気だして入店…おっ営業してました。


店内は洋風で以前はフレンチレストランだったそうです
     
フランス料理屋さんの 塩麹らーめん 720円 おいし~
食べないと分からない味です

地元民でなければ、まず気がつくことはないボルドーさんでした。
オススメ」です

急いで郡山市民文化センターへ
財津和夫コンサート。

デビュー40周年を迎えたチューリップ。
今年はチューリップの姫野達也をゲストに迎え、
「財津和夫コンサート2014 スペシャルゲスト 姫野達也 ~TULIPの夢を歌う~」を開催。
今回この郡山公演のみスペシャルゲストの沢田知可子も加わり、
3人で織りなす贅沢なステージ

沢田さんの参加でいつもと違った雰囲気もあり、
盛り上がりました
ライブでの「会いたい」は最高でした

  次回 郡山繁華街です

       リフレッシュクラブ町田

    福島県は原発事故による放射能汚染、地震・津波の甚大な被害を受け、
    2万世帯9万人以上の人々が住む家を追われ避難生活を余儀なくされています。
    そして、現在も復旧さえままならず先の見えない過酷な現実が続いています。

    ふんばろう福島プロジェクトは、
    サポートを必要としている方とサポートしてくださる方をつなぎ、
    明るい明日のためのネットワークづくりをしていきます。

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿