マジック ザ ギャザリング

清酒!!酒嚢飯袋のマジック ザ ギャザリングに関するブログ

イベントデッキ-野生の滾り(赤緑)

2013-07-27 01:47:14 | デッキ紹介
こんばんは


今回は、「基本セット2014」のイベントデッキをご紹介したいと思います

今作も前作と同じで1セットの発売です。

今回発売されるのは「野生の滾り」

それではさっそく行きましょう


※各カード名の後ろの記号について
収録エキスパンションを表しています。
M14…基本セット2014
DGM…ドラゴンの迷路
GTC…ギルド門侵犯
RTR…ラヴニカへの回帰



イベントデッキ「野生の滾り」



クリーチャー27枚

4枚…エルフの神秘家(M14)
4枚…ゴーア族の暴行者(GTC)
3枚…殺戮角(GTC)
2枚…ドライアドの闘士(RTR)
2枚…ラクドスの哄笑者(RTR)
2枚…炎樹族の使者(GTC)
2枚…カロニアの大牙獣(M14)
2枚…スカルグのギルド魔道士(GTC)
1枚…薪荒れのシャーマン(DGM)
1枚…野生の獣使い(RTR)
1枚…死橋の大巨虫(RTR)
1枚…オーガの戦駆り(M14)
1枚…瓦礫帯の略奪者(GTC)
1枚…破壊のオーガ(GTC)

スペル9枚

3枚…ショック(M14)
2枚…炬火の炎(M14)
1枚…武装+物騒(DGM)
1枚…グルールの魔除け(GTC)
1枚…ミジウムの迫撃砲(RTR)
1枚…一族の誇示(GTC)

土地24枚

12枚…森
6枚…山

4枚…グルールのギルド門(DGM)
1枚…ならず者の道(RTR)
1枚…踏み鳴らされる地(GTC)



サイドボード15枚

3枚…頭蓋割り(GTC)
3枚…滅殺の火(RTR)
2枚…グルールの魔除け(GTC)
2枚…帰化(M14)
2枚…反逆の行動(M14)
2枚…大型化(M14)
1枚…凶暴な召喚(M14)



前作から1セットの発売に変更され、収録されているレアカードの枚数が10枚に増やされました

そして、今作からは次のエキスパンション「テーロス」が発売してもスタンダード落ちするカードが無いように構築され手が出しやすくなりました

中身はまずお馴染みのショックランド「踏み鳴らされる地」
ショックランドがついてくる構築済みデッキはやっぱり嬉しいですね

クリーチャーには「炎樹族の使者」2枚も入っています

しかし、全体的に見ると高額なレアカードは搭載されていないので、今までのイベントデッキに比べるとお得感は低くなってしまってますね…

気になるのは「瓦礫帯の略奪者」
誤植は治っているのだろうか…



イベントデッキ「野生の滾り」
8月9日(金)発売予定
2625円
サイコロ型ライフカウンター・戦略ガイド・デッキボックス付き





最後に収録されているレアカードの画像を掲載します。
欲しいカードがあったら買いですね


  

  

  

  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿