Architect of Music in goo

トラックバックやコメントは、本家サイトにお願いします。【本家サイト】http://sei.lovely.to/

Timelogブログツールで「今」を貼り付ける

2007-06-28 01:43:01 | Weblog
▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: Timelogブログツールで「今」を貼り付ける
Link: http://sei.lovely.to/blog/003909.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&eid=3909

----

個人的にはすごく待望していたTimelogのブログツールを昨日導入しました。
今をメモする「Timelog」【e】 【新機能のお知らせ】自分の最新メモや今日のメモをブログに掲載できるブログパーツを追加しました。ページ右上にあるブログパーツのリンクよりお試しください。※メモを非公開にしている場合は利用できません
これにより、

▼Timelogに備忘録・速報的なものをリアルタイムでメモ書きし、
▼下書きイメージで当サイトのらくがきちょう等で肉付けしたものを残し、
▼最終的なまとめはブログにUP!

という図式でやっていけるため、いろいろと便利だと思ったわけです。

うちのサイトではブログ共通で右カラムに設置しました。カラムの幅が150ptなので、デフォルトのままだとはみ出てしまいます。なので、それより小さい145ptの幅にする旨の記述を前にひっつけて、以下のようなソースを記述しました。