身体のお仕事をしています。商売関係なく、本音で独り言

身体を整える仕事をしていますが、なんとなく自分の日記をかいています。
覚書をかきこんでます。

アドバンス BRM大阪第一回目参加

2012-01-15 | ブログ

昨日は関西エルおおさかでのBRM療法 アドバンス大阪第一回目のセミナーに参加させていただきました。

今回も講師の吉田先生と柳先生に多くの技術教わりました。

1回めのテーマは頭痛。

胸郭から身体を調整行くところから始まりました。

やはり全部を調整しないと捻じれが出てくるので

いつの間にか腰痛も触っていくことなっていました。

最後は頭蓋療法へはいって行きました。

施術途中も明確な変化が手に取るほどわかります。

微細な接触位置、姿勢大切だと今回も感じました。まだまだ

完璧ではないですが、これからも研究し日々向上していきたいと思います。

補足・・・・・↓

BRM療法とは、一定のリズムで拡張と収縮を繰り返す骨に手を添えて、正しい位置に骨を誘導させ
歪みを改善させていくものです。
手術が必要とされた脊柱管狭窄症や、椎間板ヘルニア腰椎すべり症と診断された方々の改善例も多数あります。
自然に動く骨の力のいわば自己治癒力を助けるための手を添えるだけのソフトなタッチの療法です。

コアレディスカイロプラクティックオフィス


最新の画像もっと見る