身体のお仕事をしています。商売関係なく、本音で独り言

身体を整える仕事をしていますが、なんとなく自分の日記をかいています。
覚書をかきこんでます。

スキー研修会にいってきました。お帰り外向、外傾

2013-12-18 | ブログ

12月13日から和歌山県主催のスキー研修会に行っていました。(ダイナランド)

体調壊して、初日と研修会講義のみで、ほとんど、参加できた状態でなく、体調管理ができていないことに反省(汗) 和歌山県の研修会主催、ご参加の皆様に大変お世話になったことを、感謝し、こちらでお礼申し上げます。   
1472951488
ところで今年のスキーの滑りが、ガラリと変わりました。

久しぶりに外側、外向重視の滑りに変化していました。

というのも、スキーの板の形状がカービングとなり、よりズレのないシャープな滑りということで、板の形状に沿った外向姿勢を取らずに滑る、内側操作(カービングターン)が主流となっていました。

本年度から改定され、数十年前の、外側重視、外向や外傾が帰ってきたよ。

お帰りなさ~~ぃ 板も進化し、よりダイナミックな感じになるでしょうね。(=^・^=) ていうか、オールドスキーヤーなので、滑りやすくなってホットしております。

神戸市兵庫区今出在家町(神戸駅から地下鉄海岸線徒歩6分)

コアレディスカイロプラクティックオフィス

(WHOガイドラインに沿った国際基準のカイロプラクティック)

ご予約は078-672-6776

スマホのコチラで、コアレディスカイロHP

コアレディスカイロプラクティックオフィスHP


最新の画像もっと見る