身体のお仕事をしています。商売関係なく、本音で独り言

身体を整える仕事をしていますが、なんとなく自分の日記をかいています。
覚書をかきこんでます。

東京観光 ちょっとぶらぶら

2015-02-11 | まち歩き

東京に観光に行きました。

子供、子供といっても大きいです。ww

宿泊は、新宿の某ホテル。前回はあまり対応がよくなく残念でしたが

今回はとてもよくしていただけました。 通常より、大きい部屋に変えていただけました。

子供が受験生のため東京に来たと間違われ、キットカットを3ついただけました。

ホテルは、割引券を使って2泊で2日16000円

 

しかもツイン・・・はスーペリアでラッキ~

 

 

渋谷から 代官山巡回バスに乗り、代官山パンケーキクローバーズでパンケーキを飲食

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13049570/

私の趣味で 旧朝倉邸も散策、ここは東京かと思うくらい、空気の良いところでした。

東京府議会議長や渋谷区議会議長を歴任した朝倉虎治郎氏によって大正8年に建てらた旧朝倉家住宅。 

旧朝倉家住宅の庭園は、玄関前の前庭(ぜんてい)、敷地南側に広がる主庭(しゅてい)、

坪庭の中庭(ちゅうてい)に大別されており、主庭は、西渋谷台地の崖線部にあるため、斜面とその上部平地からなり、

敷地外の眺望を借景 (しゃっけい )として取り入れ、富士山や目黒川、田園風景が望めるような構成になっていたそうです。

東急東横線代官山駅徒歩5分という位置にあるということを忘れてしまうような、なかなか素敵な紅葉を満喫することができました。 



国重要文化財 旧朝倉家住宅  
住  所: 渋谷区猿楽町29-20
開館時間: 午前10時~午後6時 月曜休み
観 覧 料: 一般100円(60歳以上無料)
web: https://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/asakura.html

トラベルJPより引用

最後の日は 秋葉へ、eイヤホンでポタアンのデジタルの接続ケーブルを買いにいきましたが、あまりの高額な金額で、見送りました

ひょんなことからイヤホンの215が手に入ったので、イヤホンチップと線購入

 

後は秋葉でオムライスとお子様ランチをいただきました。

おいしくなるように、おまじないおいしくな〜れ♡萌え萌えキュン♡」

あ~~~家の夜のごはんも、いただきますの代わりに、唱えようかとww

女の子や、カップル、外人さんから、多種多様な方も来ていましたよ。

 

真の目的は舞台をみに行っていました。ww

http://www.nelke.co.jp/stage/mamaboku_fes/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。