身体のお仕事をしています。商売関係なく、本音で独り言

身体を整える仕事をしていますが、なんとなく自分の日記をかいています。
覚書をかきこんでます。

身体のぎくしゃくする原因

2020-06-05 | ブログ

歳をとっていくと、身体がぎくしゃくしてしまいます。
私も最近感じています。
余分な力が入って困った〇
最近読んだ本なのですが、身体について何かヒントがあるかと
おもい、合気修得への道という本をよみました。
 
人を簡単に倒していく天才の先生の本、
どこに秘密があるのか
解き明かすことは誰にも分らないらしい、 
何か人の力を無力化するらしい。

心に残った一言には、人は年を取っていくと、コケないように
身体が変化するようです。 要は身体に力が入っていくのですね。
この先生に投げられると、に身体に力が入らなくて(無力化)(
倒れるらしい。
また投げ倒された人は元気になるようです。
 
なんとなくわかりました。(笑)
 
力を抜きましょう。(=^・^=) ということですね。 
力入れすぎで生きている。
関西風に言うと、
力入りすぎやで~~~もっと気楽に、がんばりや~~
ということです。
ネコのように生きよう
お粗末(笑)
 
コアレディスカイロプラクティックオフィス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。