ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 龍雲寺の紅葉<その1> 】

2019-11-16 07:30:00 | 風景

こんにちは!

先日より、紅葉を求めて山間部を巡って

来ましたが、なんと地元のお寺で真っ赤

に色付いた紅葉を見つけました。

 

こんなことなら、一番先にここへ来る

べきでした・・・。

では、田舎の紅葉をご覧下さい。

 

*旧バージョンでご覧下さい。

 

【 龍雲寺の紅葉<その1>】 ①

  ここは、龍雲寺入り口です。

  ご覧のように真っ赤な椛が、広がっていました。

  でも、今年は昨年より十日も紅葉が遅れたそうです。 

  やっと、秋らしい風景に出会えました。ヽ(^。^)ノ

 

 

【 龍雲寺の紅葉<その1> 】 ②

  龍雲寺の山門前は、公園となっています。

  季節ごとに、色んな情景を楽しむことが

  出来ます。

  秋は、何と言っても紅葉です。

  今が、まさに見頃となっていました。ヽ(^。^)ノ

 

 

【 龍雲寺の紅葉<その1> 】 ③

  龍雲寺の庭園は、ご覧のようによく手入れ

  されています。

  今は、椛が見ごろとなっていますが、

  冬は、雪の庭園。

  春は、ツツジの庭園となります。

 

  嗚呼、素晴らしい季節を感じられるこの地

  に住んで、ホントに良かったです。ヽ(^。^)ノ

 

 

< 次回予告 >

 龍雲寺には、入り口に椛がありますが、

 ホントの椛の美しさを知るには、東屋

 の上に行かなければ分かりません。

 次回は、そこへ行くとしましょうか。

 下の予告写真をクリックして頂くと、

 また一段と紅葉がご覧頂けます。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!! (kazue)
2019-11-16 10:08:29
きれいに紅葉してますね

秋に帰省した折りその都度訪れましたが、こんな素敵な紅葉には出会えませんでした・・・ブルースカイⅢさんの撮影により一層きれいになっていると思われますが・・・
返信する
綺麗 (ベル)
2019-11-16 10:31:02
綺麗に紅葉しましたね
紅葉不作の今期一番綺麗な紅葉見せていただきました
ありがとうございます
返信する
Unknown (の子)
2019-11-16 11:23:33
早いですね。
きれいです。
返信する
こんにちは。 (マーチャン)
2019-11-16 15:15:42
やっと紅くなりました。
これもまた自然でしょうから。
待っただけ美しい紅葉でしょうか。
それともいつもと違うでしょうか。
あちらこちらで楽しめることでしょう。
応援ポチ☆
返信する
Unknown (翡翠)
2019-11-16 20:43:47
こんばんは(*^-^*)

見事な紅葉ですね!
やっぱり真っ赤な紅葉が
一番きれいですね。

うちの近所の桜紅葉も
色づいてきましたが、
微妙な赤?茶色っぽい感じです。

真っ赤を探しに行きます(^-^)

返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2019-11-17 07:42:34

おはようございますブルースカイⅢです。

ハイッ!ご覧のようにやっと紅葉を見つけました。
遠くに行かなくても、地元にありました。
ここは、お寺入り口にも椛がありますが、左手の山
上がもっと素晴らしいです。
後日、また記事にしますので、ご覧下さい。

そうでしたか、折角帰省されて見れなかったとは
残念でしたねェ~ッ!
それでは、私から秋の龍雲寺の景色をお贈りします。

いつも、コメント有難う御座いま
では、また。(^O^)/
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2019-11-17 07:51:17

おはようございます。ブルースカイⅢです。

やっと、紅葉を見つけることが出来ました。
色んな所を回りましたが、足元の地元が一番でした。
今回は、鮮やかに燃ゆる紅葉をご覧頂きました
が、次回はさらに見事な情景を披露します。

今年は、ホントに紅葉不足で赤くならずに、枯れ葉
となるのではないかと心配しておりました。
でも、その心配もなんのそのでした・・・。

まだ、他にも撮って来ましたので、ボチボチ記事に
します。
また、ご覧下さい。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。
返信する
の子さんへ (sei19hina86)
2019-11-17 08:04:23

おはようございます。ブルースカイⅢです。

ハイッ!やっと色付きました。ヽ(^。^)ノ

今年は、どこも紅葉が遅れているようでしたが、
こちらでは今がピークとなっています。
これから、いよいよ冬に向かって行きます。
それまで、ジックリと紅葉を楽しむことにしま
しょうか・・・。

今回は、お寺の入り口での紅葉をご覧頂きました
が、次回からもっと鮮やかな椛を披露します。
ご期待ください。

アクティブポチ!&コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
マーチャンさんへ (sei19hina86)
2019-11-17 08:07:31

おはようございます。ブルースカイⅢです。

今年は、全国的に紅葉が遅れているみたいですが、
どうにか枯れ葉とならずに赤くなってくれました。

このお寺は、四季を通じて美しい庭園を見ることが
出来ます。
まだまだ、色づいた椛をご覧頂きますので、ご期待
下さい。

コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2019-11-17 08:12:32

おはようございます。ブルースカイⅢです。

やっと、やっとです!ヽ(^。^)ノ

ほんとに今年は、紅葉せずこのまま枯れ葉となる
かも知れないと心配しておりました。
でも、やっぱ自然は待ってくれました。

この庭園は、もっと綺麗な椛があります。
次回は、そちらもご覧頂こうと思っています。
ご期待下さい。ヽ(^。^)ノ

ハイッ!これからだと思いますので、ちょっと
お出掛け下さい。
きっと、色鮮やかな紅葉が見れると思います。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。