ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 大平桜は今年もまた 】

2019-04-05 09:58:44 | 写真
こんにちは!

もう4月に入ったと言うのに、肌寒い日々が

続いています。

撮影初日は、山間部で雪が降っていました。


近年、温暖化が叫ばれていますが、この

所の気候はその真逆で寒冷化みたいです。


さて、桜のシーズンとなり、故郷の大樹

「大平桜(おおひらさくら)」も満開を

迎えました。

この桜のベストな写真を撮る為、三日間

毎日朝夕に出掛けました。


今日は、その中で天気が一番良かった日

の大樹を紹介します。


今回は、「朝の絶景編」をご覧頂きます。

では、どうぞ。





< ① > 大樹「大平桜」を撮るべく、今年もまた
      やって来ました。
      所が、ご覧のように天候は一定ではなく、
      遠くの山間では雪が降っていました。






< ② > 大樹がある高地では、すでに山桜も
      咲いておりました。






< ③ > この地では、色んな種類の桜が
      植えられており、その中から
      満開となった木を一枚パチリッ!ヽ(^。^)ノ






< ④ > では、今回の主役「大平桜」へ
      レッツゴー!






< ⑤ > オオッ!青空に映えて大樹が
      見えてきました。
      今年もまた素晴らしい花姿を
      広げています。






< ⑥ > 写真は、「大平桜」左側の広場
      からです。
      やはり、大きいですねェ~!ヽ(^。^)ノ






< ⑦ > さてさて、いよいよ真正面から
      の撮影です。
      三日間通っただけのことは、
      ありました。
      今が、最高潮です!






< ⑧ > 「大平桜(おおひらさくら」

      推定樹齢670年 樹高17m
      幹回り6.3m 枝張(東西)
      24m (南北)29m

      ヒガンザクラとヤマザクラの両方
      性格を持った非常に貴重な桜です。

      昭和10年、国の天然記念物に指定
      されました。

      この日は、素晴らしい晴天となって、
      大樹のベストショットを撮ることが
      出来ました。

      なぜか、この時刻には誰も居なくて、   
      私ひとり占めでした。
      ヤッホーッ!!ヽ(^。^)ノ





如何でしたでしょうか。

この雄大な「大平桜」を撮るため、

天候を見ながら出掛けて行きました。

三日目にやっと晴天となり、背景に

素晴らしいブルースカイを入れること

が出来ました。


この桜は、故郷の誇りです。

これからも、じっと見守って行きたい

と思っています。


次回は、「夕刻の絶景編」をお送り

する予定です。

さて、どのような絶景が現れるで

しょうか・・・。

ご期待下さい。


ホントに、ご期待下さい!!(◎_◎;)


それでは、今日はこれにて。

See you again !

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!!! (kazue)
2019-04-05 11:30:09
いやあ~~素晴らしいです!!

やっぱり朝のひかりに桜の淡いピンクがぴったりで、見とれております。
花付も良いですね

母は自分のパソコンで毎日貴ブログを楽しみに拝見しております
ありがとうございます

夕景も楽しみにしております
返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2019-04-05 12:36:51
こんにちは!ブルースカイⅢです。
ハイッ!お褒めに預かり光栄です。ヽ(^。^)ノ
今年は、中々晴天とはならず、三日連続で通い
ました。
これらの写真は、三日目のものです。
ご覧のように桜は、花冷えも手伝って綺麗です。
今でも、多少葉も出て来ましたが、大勢の人が
訪れています。
そうですか、お母上もご覧になられているのですか。
では、近い内に故郷辺りの写真を撮って来ましょう。
この続編「夕景の絶景編」もどうか、ご覧下さい。
態々のコメント有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する
参考までに (cocoDoco)
2019-04-05 16:06:50
毎度メール有難うございます

スニーカーのカツラはディスプレイようで・・・・・!!
写真は嘘をつきません 私のコメントが盛り付すぎましたね (だけども辞任はいたしません)

参考までにこのスニーカーは見れても履くことは
出来ません なぜならばヴァレンチノのショップ限定商品14万とちょっとします 世の中ふざけてます

そろそろ明石も桜が五分咲きに雨が降らなければ満開までが楽しみです (私のコメント欄は閉じていますが理由は色々と 不便をお掛けしますが) 宜しく。
返信する
cocoⅮocoさんへ (sei19hina86)
2019-04-05 17:24:26
こんにちは!ブルースカイⅢです。
そうだったんですか・・・。(#^^#)
道理で、な~んか変な・・・。
でも、あの靴そんなにするのですか???
一体どこの誰が履くのでしょうか・・・。(◎_◎;)
私は、飾りっけなしッ!ですから、極々普通の
スニーカーがいいです。ヽ(^。^)ノ

明石の桜は、知人の女性((#^^#))からの記事
で知っています。
これから、楽しみですね。
たまには、桜の風景も宜しく!!(^^)!

態々のコメント有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する
ありがとうございます (kazue)
2019-04-05 18:27:17
ご親切に大変恐縮しております

折角ですのでお言葉に甘えさせていただきます
PCメールに添付していただければ嬉しく思います
barairo2305@jcom.zaq.ne.jp 宛にお願い致します

返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2019-04-05 19:35:05
今晩は!ブルースカイⅢです。
ハイッ!了解です!
無事届くか分かりませんが、取り合えずテストで
一枚送信しました。

無事届いていますように!<m(__)m>
では、また。
返信する
ありがとうございます (kazue)
2019-04-05 20:00:30
出てきたときとほとんど変わっていなくて、ほっとした親子です。
ご親切本当にありがとうございます
返信する
Unknown (hiro-sun)
2019-04-05 21:56:02
最高の日を待てるって地元ならではの強みですね
人影も見当たりませんよ
見事な桜です。
返信する
hiro-sunさんへ (sei19hina86)
2019-04-05 22:57:07
今晩は!ブルースカイⅢです。
ハイッ!この大平桜には、なんと三日間も通い
ました。
中々スッキリとした晴天とならず、仕方なくその日
の写真を撮って帰りました。
今回の記事の写真は、やっと三日目にブルースカイ
となって念願のものが撮れました。
今年は、花冷えが続き今でも立派な桜を見ること
が出来ます。
人影がないのは、恐らくいつもだと三日も咲けば
散るだろうと思っている人が殆んどですから、
誰も居なかったのでしょう。
そのお蔭で、いい写真がゲット出来ました。
次回は、ライトアップを載せます。
ご期待下さい!(◎_◎;)
態々のコメント有難う御座いました。
では、また。<m(__)m>
返信する
Unknown (コタロー)
2019-04-05 23:17:38
三日間、毎日朝夕にはすごいなぁ。
おかげで素晴らしい絵が
撮れましたね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。