ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 写真教室参加<その2> 】

2023-07-26 11:53:30 | 写真

こんにちは!

今日も、強い日差しが照り続けています。

早朝、山奥に写真を撮りに行った時は、

結構涼しかったのですが、日中は相当の

暑さです。

午後は、家の中で過ごします。(#^^#)

 

今回は、前回の続きで「写真教室参加」

その2です。

では、早速ご覧下さい。

 

 

< ① >

   今回は、主催者の方々が色んな被写体を

 考え、ご覧のような影絵をセットしてくれ

 ました。

 これは、カメラマンのパフォーマンスです。

 

 

< ② >

 モデルになって貰ったフランス人女性も、

 かなりの腕前と見ました。(◎_◎;)

 木の葉っぱの間から差す光を狙っていま

 したが、それがまた、フラメンコでも踊っ

 ているみたいで、ちょっと一枚パチリッ!

 

 

< ③ >

 中庭に一輪の花が咲いていました。

 被写界深度を浅くして花にピントを合わせ、

 背景をボカシしてみました。

 

 

< ④ >

 これは、遠近を念頭に入れ撮りました。

 天井の電灯、円筒形の柱、そして床を入れて

 奥行を狙いました。

 

 その奥には、フランス人女性とKさんが

 何かヒソヒソ話を・・。(◎_◎;)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-07-26 12:43:35
>「写真教室参加」
会場も暑そうですねぇ~!

昨日に続き今日も室内が30℃を超えたので、10時半頃にはエアコンを入れています!
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2023-07-26 13:06:02
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!この日も、外はかなり暑かったです。(◎_◎;)

でも、中庭は、木陰も出来、回廊が日除けとなりま
したので、物凄く暑いと言う感じはしませんでした。
今回、写真教室に参加し、色んな人の写真を見て
いい刺激を受けました。
やはり、人の写真を見ることは、いい勉強になります。

今朝は、5時半に起きて山奥のヒマワリ畑に行きました。
前回も行った時は、全然咲いていませんでしたが、
この日もほんの僅かしか見られませんでした。
聞く所に寄ると、今年は盆に帰省する人が多いの
では・・、と言うことで開花を盆に合わせている
そうです。

梅雨が明けたと思ったら、今度は猛暑が待ってい
ました。
体調を崩されないよう、十分気を付けて下さい。
いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-07-26 13:37:22
どっからどう見ても映画のワンシーン
素敵♬
返信する
みゆきんさんへ (sei19hina86)
2023-07-26 14:02:59
こんにちは!ブルースカイⅢです。

そうでしょう!貴方も、映画のワンシーンと思われ
ましたか・・。ヽ(^。^)ノ

ハイッ!その通りです。(#^^#)
この美術館は、中世ヨーロッパの寺院をイメージし
て造られています。
その回廊に、男女が何かヒソヒソ話をしています。
外国映画で見たワンシーンのようですねェ~!

さて、この二人の関係は・・、な~んて想像しま
すよねェ~!
そこが、この写真の狙いです。
このお二人は、石州和紙の関係者です。
女性は、和紙に写真を印刷してフランスでは名の
知れた人です。
男性は、私の知人で和紙の広報に努められていました。
今回の写真教室では、その人が講師の一人でした。

この洋館には、外国人が実によく似合います。
写真は、私のお気に入りの一枚です!ヽ(^。^)ノ

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (ベル)
2023-07-26 18:04:12
それにしてもいいモデルさんがいたものです
若い子もいいですけどこれ位落ち着いたしかも慣れた人がいいですね
カメラ構える姿も慣れたもの
この建物だとやっぱり外人さんが似合いますね
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2023-07-27 08:14:38
おはようございます!ブルースカイⅢです。

ハイッ!中世ヨーロッパの建物には、外国人さんが
ピッタリです!ヽ(^。^)ノ

4枚目の写真は、ある方には映画のワンシーンに
見えたそうです。
私も、もしかしたらそのように感じてくれる人も
いるのでは・・、と思いつつ載せました。

この女性は、フランスで和紙に写真を印刷し販売
しているそうです。
その道では、かなり有名な方と聞いています。
今回は、家族揃って来日しましたが、今日母国へ
帰られるそうです。

この女性には、二人の娘さんが居ますが、これが
また二人とも美人で彼女達にも是非モデルになっ
て欲しかったです・・。(◎_◎;)

でも、今回写真教室に参加して良かったです。
また、次回このような教室が開催さるといいですねェ~!
いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。