ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 ある日の昼過ぎ 】

2022-07-15 09:05:32 | 生き物

おはようございます!

昨日と、今日と、梅雨がまた戻って来た

ような天気となっています。

風がないので、蒸し暑さを感じます。

 

さて、今回は「ある日の昼過ぎ」と題して、

田舎の風景をご覧下さい。

 

 

< ① >

 ある日の昼過ぎ、PCを見てるとネコの

 威嚇する声が聞こえて来ました。

 外を見ると、二匹のネコが睨みあって

 いました。

 オオッ!これから喧嘩が始まるのか!と、

 カメラを取り出してジッとその時を待ち

 ました・・。

 

 

< ② >

 ンッ!?二匹の猫は、なんだか気になるものが

 他にあるのか、辺りをキョロキョロし始めました。

 さて、なんでしょうか・・。

 

 

< ③ >

 そして、再びにらみ合いとなりましたッ!

 でも、左のネコはな~んか目線を外して

 います・・。

 どうも、右の白ネコの方が格上のようです。

 

 

< ④ >

 アレッ!?左のネコも地べたに座り込みました。

 どうも、白ネコの威圧に負けたようです。

 

 でも、白ネコはまたキョロキョロしています。

 あとで、分かったのですが、どうも私のカメラ

 のシャッター音が気になったようです。

 連写で撮っていましたので、その度にネコは

 反応していました。

 

 この後、人が近づくと二匹のネコは一目散に

 逃げて行きました・・。

 

 田舎のノンビリとした午後の一幕でした。<m(__)m>

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戻り梅雨お見舞い申し上げます(笑) (八海)
2022-07-15 09:18:08
ブルースカイⅢ様、おはようございます。
むし暑い、結構降るで猫もたまり気味でしょうかね? 朝も夜も当てにならに天気
八合わせたモノのやる気もせんでしょうね
島根も大手企業の定修か何かの作業者が
多いのでしょうかね?とすれば、宿に泊ま
りますから広がりますよね。
コロナ引き続き防ぎましょう。
ありがとうございました。
返信する
八海さんへ (sei19hina86)
2022-07-15 10:50:59
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!先ほど海に行き写真を撮って来ましたが、
天気が今一でスッキリとしたものは撮れませんでした。
夏は、やはり銀ギラの太陽が似合いますねッ!

昨日は、こちらでは大雨土砂災害警報が出ました。
短時間に、かなりの雨が降りましたが、どうにか
被害は出ませんでした。

そうです!この天気ですから、ネコもやる気が起
きませんねェ~・・!(◎_◎;)
睨みあったのは、最初だけで後はゴロンと地べた
に座っていました・・。
喧嘩の一瞬を撮りたかったのですが、駄目でした。

コロナですが、東部の感染者が物凄く増えています。
そうですねェ~!出雲に大きな会社があって、出張
とか都会に出る機会が多いので、感染のリスクは
高く感染が広がったみたいです。
今回の感染者の増加により、また色んな規制が行わ
れ、祭りなども中止です。
ホントに、いつ終息するのでしょうか。
お互い十分気をつけましょう。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (おじさん)
2022-07-15 12:47:00
猫二匹の喧嘩の様子から物語が進みますが、猫からすると何を人間様が言ってるの~かも知れませんね!👀😼🐈📷😉いいね!

コロナですが島根の状況は分かりませんが、都会からきて泊まるからとかの様ですが、宿の従業員も感染して自宅へ帰るから増えてるのでしょうね!

それも原因かも知れないが他にもワクチンが効きにくくなってる要因に、オミクロン株の派生型「BA・5」へ置き換わってるのも要因の一つと言われていますね!
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-07-15 14:34:40
どっちも野良猫なのかな?
喧嘩出来るだけ若いんだね!
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2022-07-15 16:32:26
こんにちは!ブルースカイⅢです。

このネコたちのバトルを期待したのですが、あっけ
なく終わりました・・。

と、言うのも左のネコは、白ネコと戦うには格が
違い過ぎたようです・・。
睨みあったと思ったら、すぐ目をそらし始めました。
私としては、バトルの一瞬を撮りたかったのですが・・。

コロナ感染拡大ですが、どうもBA・5が広がり
つつあるようです。
それは、持って帰ったのか、入って来たのかその
辺は判りませんが、いずれにせよ拡大しています。
島根県では、ここ一週間で感染者が1万人を超えました。
これは、ホントに異常です。
私の近辺でも、感染者が出ているみたいです。
ここは、気を引きしめて感染予防に努めます。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
みゆきんさんへ (sei19hina86)
2022-07-15 16:42:55
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!右の白ネコは、以前は餌を与えるおばあ
ちゃんが居ました。
今は施設に入っているので、餌をやる人が居なく
なり野良ネコ状態です。

左のネコは、完全な野良です。
年齢から言って、白ネコの方が上だと思います。
白ネコは、再々見かけますが、もう一匹は最近こち
らにやって来たみたいです・・。

私としては、大バトルを期待してシャッターチャン
スを待っていたのですが、この後人が通りかかり
二匹はすぐ逃げてしまいました・・。
スクープ写真は、中々撮れませんねッ!

態々のコメント、有難う御座いました。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (ベル)
2022-07-15 17:03:24
こんにちは
一触即発の場面かと思ったけど
シャッター音で集中できなかったのですね
確かにあの連写音動物の耳には大きく危険な音に聞こえるのかも
それにしても白猫さんは余裕ですね
格が違い過ぎるようですね
返信する
Unknown (翡翠)
2022-07-15 18:13:47
こんばんは(*^-^*)

猫も耳が良いのですね~(゚д゚)!
そういえば、金沢に来て
野良猫を全く見ません(;'∀')
ハトもカラスも少ないです。
きっと誰もエサをやらないし
ポイ捨てゴミもないので
その辺の事情かと思います(=゚ω゚)ノ
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2022-07-15 18:47:10
こんにちは!ブルースカイⅢです。

長旅の疲れは、取れましたでしょうか・・。ヽ(^。^)ノ

ハイッ!久々のスクープ写真が撮れるかと期待した
のですが、残念でした・・。(◎_◎;)

白ネコの方が、断然格上でした・・。
睨みとうなり声で相手のネコはビビッてしまい、
そこに立ち止まるのがやっとの状態でした。

ハイッ!ネコも、音には敏感なようです。
カメラのシャッター音だけで、キョロキョロしま
すので、かなり聞こえていたようです。
普通、カメラのシャッター音なんて聞こえて来ま
せんから、余程気になったのでしょう・・。

今日は、天気が今一でしたが、海の日が近いので
海岸に写真を撮りに行きました。
また、記事にしますので、ご覧下さい。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2022-07-15 18:54:55
こんにちは!ブルースカイⅢです。

そうですか、金沢にはハトやカラス、更に野良猫が
居ないのですか・・。
珍しいですねェ~!(◎_◎;)

きっと環境美化に市民揃って取り組んでいるのでしょう。
素晴らしい金沢です。
それにしても、カラスも見かけないなんて・・、
な~んか不思議な感じがします。

今回のネコのバトルは、期待外れに終わりました。
きっと、私のカメラのシャッター音が気がかりで
喧嘩に集中出来なかったのかもしれません・・。

いつか、チャンスがあれば狙ってみます。

明日は、早朝から撮影に行きます。
さて、上手くお気に入りの一枚が撮れるでしょうか。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。