ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 春うらら 】

2019-03-06 09:34:54 | 日記
こんにちは!

昨日、このgooブログに初投稿しましたが、

なんと45名の方がアクセスして頂きました。

ホントに有難う御座いました。ヽ(^。^)ノ


これからも、ボチボチでありますが、投稿

して行きますので宜しくお願い致します。


さて、今回は、「春うらら」と題して

田舎の春をご覧頂きます。


< ① > この桜は、「河津桜」と言います。
      早咲きの桜ですが、今年は例年の
      3週間も早く満開となりました。

      満開の春うららを狙ってみました。





< ② > 知人の庭園で咲く河津桜には、
      メジロが沢山やって来ます。

      毎年ここに来ては、メジロの
      ナイスショットを狙っていま
      すが、中々満足するものが撮れ
      ません。





< ③ > 気温の上昇と共に、海も春うらら
      となり水も緩んできているようです。





< ④ > 岸壁では親子連れが、春の陽気に
      誘われて釣りに来ていました。

      さて、何が釣れたのでしょうか・・・。





< ⑤ > 発電所の石炭岸壁では、船が荷役を
      終えこれから出港するようです。

      タグボート二隻が、すでに配置に付い
      ていますが、さて次はどこに向かうの
      でしょうか・・・。
      また、オーストラリアですかねェ~!





今年は、暖冬らしく田舎では雪も余り降りませんでした。

早咲きの桜も、もう満開となり一部は散りつつあります。

地元の一本桜も、今年はかなり早く咲くのではないかと

思っています。

これから、春うららが更に進み春爛漫の季節となって

行くことでしょう。



では、今回は、これにて終了です。

Good bye !

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開設おめでとうございます (吉谷)
2019-03-06 20:38:52
こんにちは♪
gooブログのご開設、おめでとうございます^^/
よかったですね、画像もきれいに仕上がっていますよ
こちらでも今後とも宜しくお願い致します
吉谷
返信する
ブルースカイⅢ (sei19hina86)
2019-03-06 21:16:05
吉谷さんへ:

今晩は!

ハイッ!有難う御座います。<m(__)m>

やっと、どうにか移行することが出来ました。

これからこのブログで多くの方とお付き合い
出来たらと思っています。

今日は、早速、一人の方からフォローの内諾を
頂きました。
初心者の私に、行き成りokを貰い感謝感謝です。

今後も人様の心に残る写真を載せたいと思って
います。
頑張ります。ヽ(^。^)ノ

態々のコメント、大変有難う御座います。
今後も宜しくお願い致します。

では、また。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。