ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 感動の一枚 】

2022-06-29 11:25:24 | 写真

こんにちは!

昨日、こちらも梅雨明けしました。

6月の梅雨明けは大変珍しく、観測史上最も

早い梅雨明けだそうです。

その梅雨明けですが、平年より21日、昨年

より15日も早かったです。

今日も、猛暑となりそうですが、早い梅雨

明けにより、心配されるのが水不足です。

これから、どうなるのでしょう・・。

 

さて、今回は、今年最後となるかも知れない

アジサイの撮影に行って来ました。

そこには、もう枯れかけたアジサイもチラホラ

見えていましたが、でも最後を飾るに相応しい

一枚が撮れましたのでご覧下さい。

 

 

< 感動の一枚 >

 この場所では、まだ咲き始めのアジサイも

 見られ、もう少し撮影出来るかも・・。

 

 あちらこちらを写していて、クモの巣を見

 つけました。

 朝陽が差してくるのをじっと待ち、やっと

 ご覧のような「感動の一枚」を撮ることが

 出来ました。ヽ(^。^)ノ

 

 以前、このようなシーンを撮って賞を頂いた

 ことがあります。

 写真は、光と影の世界と言われますが、これは

 上手く撮れたのではないでしょうか。ヽ(^。^)ノ

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-06-29 13:10:21
うわあ 素敵だわああーーーーー😍❤️
返信する
Unknown (翡翠)
2022-06-29 13:14:16
こんにちは(*^-^*)

紫陽花に蜘蛛の巣
繊細な糸が光り輝いて
見事ですね(^^)/
先日、農家さんから紫陽花を
頂きましたら、朝になって
蜘蛛の巣が張られていました。

花屋さんで買っていたら
まずないことなので
ちょっと面白かったです(*´艸`*)
返信する
Unknown (おじさん)
2022-06-29 13:28:29
蜘蛛の巣に夜露なのか、朝露なのか綺麗に付いていたのを良く見ていたが、最近では気にしていないのかな!

関東では電力逼迫だし雨が少なかったので、節水とか取水制限もあるでしょうね!

昨日もテレビで、都庁の執務室の電灯を一斉に落として、パソコンの光に担当者の顔が浮かんでいたが最低限の電灯は必要でしょうね!
返信する
rose-tkyさんへ (sei19hina86)
2022-06-29 13:36:00
こんにちは!ブルースカイⅢです。

梅雨が明けたのではいいのですが、なんとも暑いです。
風が多少あるので、一寸は涼しさも感じますが、
とにかく蒸し暑い一日です。(◎_◎;)

そんな朝に、最後かもしれないアジサイを撮りに行
きました。
と言っても、ご近所ですが・・(#^^#)

前回から、アジサイの周りにクモ巣がないか探し
ていた所、やっと小さいですが見つけました。
早速、朝陽が差すのを待ってシャッターを切りました。

その結果、ご覧のような写真が撮れました!ヽ(^。^)ノ
光と水滴が、いいショットとなり、感動の一枚と
なりました。
これがあるから、写真は止められないです!

態々のコメント、有難う御座いました。
では、また。(^O^)/
返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2022-06-29 13:48:26
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!この時期、アジサイとクモの巣はナイス
カップルになります。
いつも、これを求めてあちこち探して廻ります。

昨日、梅雨明けしましたので、これが最後かもと
思い写真を撮って来ましたが、自然の織り成す造形
美とも言いましょうか、これは撮るべきです。

貴方が貰われたアジサイに、クモ巣があったとか。
これは、チャンスです!ヽ(^。^)ノ
是非、写真を撮ってみて下さい。

外で雨に濡れるといいのですが、降らない場合は
ちょっと水を掛けてみて下さい。
もう、それだけでもいい~写真が撮れます。
更に、早朝朝陽が差し込む瞬間を狙うと、投稿した
このような写真が撮れます。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
おじさんへ (sei19hina86)
2022-06-29 14:05:54
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!昨日、梅雨が明けたので、これが最後と
思い、今朝写真を撮って来ました。ヽ(^。^)ノ

早朝には、朝露も残っていますので、アジサイや
クモ巣に水滴があれば、このような写真が撮れます。

私は、いつもこの時期クモの巣を探していますが、
アジサイの周りには一寸しかありませんでした。
家の垣根には、結構あるのですが・・。
そんな中、やっと見つけ朝陽が差し込むのを待ってシャッターを切りました。
この写真は、自分でも感動の一枚が撮れたと思っ
ています。(#^^#)

そうですねェ~!梅雨が明けたのはいいのですが、
猛暑となって電力消費が緊急事態となっているよ
うです。
特に、東京は大変だとか・・。
節電の様子をニュースで見ました。
でも、節電で熱中症にならなければいいのですが・・。

いつも、態々のコメント、有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
綺麗! (八海)
2022-06-29 14:46:15
ブルースカイⅢ様 やりましたね!
良くここまで焼き付けられるものですね!
忍耐と一瞬を撮る経験のたまものです。
いや~素晴らしい!
返信する
Unknown (桐花)
2022-06-29 15:43:33
美しいです。
紫陽花と蜘蛛の糸と水滴が、
青い惑星にかかった氷の帯のようです。土星の帯みたいに。
それか銀河みたい。
ほんとうにステキ!
返信する
八海さんへ (sei19hina86)
2022-06-29 15:55:43
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!今回は、梅雨明けでもうアジサイも終わり
かと、最後の写真を撮りに行きました。

撮影場所は、近所ですぐ側ですので、家人に頼ん
で畑に入り撮影しました。

以前、クモ巣と水滴を撮って賞を貰ったことがあり
ますので、今回も二匹目のドジョウではありません
が、朝陽が差すのを待ってシャッターを切りました。

前回、このようなシーンを撮るべく探したのですが
クモ巣がなくてガッカリしていた所、今回やっと
念願が叶いいいシーンが撮れました。

ハイッ!自分が撮りたいと思うシ写真は、何度も
通う事ですね。
達磨夕陽も、同じです。
次回からは、ハスを狙ってみます。

態々のコメント、有難う御座いました。
では、また。(^O^)/
返信する
桐花さんへ (sei19hina86)
2022-06-29 16:11:14
こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!有難う御座います。<m(__)m>

この時期、この写真を撮るべく、アジサイとクモの
糸と水滴を探してウロウロと畑の中を廻ります。
前回は、見つからなくて再度今回伺い、やっとご覧
のようなシーンを撮ることが出来ました。

「銀河みたい・・・」とは、さすがです。
詩を詠まれる貴方だから出て来る言葉です。
私は、そこまで思ってもみませんでした。

ジッと見ていると、青い惑星に掛かる氷の帯に見え
ますね。
なるほど、これはいいことを聞きました。
タイトルを変えて、あるイベントに出展してみます。
さて、観る人に感動を与えられますやら・・。

この時は、写真を200枚くらい撮りましたので、
後日他の写真も投稿する予定です。
また、ちょっと覗いてみて下さい。

態々のコメント、有難う御座いました。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。