ブルースカイⅢのブログ

gooブログを新設し、田舎の自然、風土、日常の出来事を
発信して行きます。今後とも、宜しくお願い致します。

【 写真とコア温泉 】

2019-09-29 17:55:14 | 日記

こんにちは!

26日に、またまた写真の依頼があって、

地元で唯一の温泉旅館に行って来ました。

 

写真は、知人からの紹介で館内の模様替え

に伴い、食堂に飾らせて貰うことになり

ました。

では、その温泉旅館の様子をご覧下さい。

 

*旧バージョンでご覧下さい。

 

 

【 写真とコア温泉 】 ①

  コア温泉は、三隅川の直ぐ側にあります。

  この川には、季節によりオシドリやカモ、

  カワセミなどを見ることが出来ます。

 

 

 

【 写真とコア温泉 】 ②

  ここが、今回写真を飾らせて頂く「コア温泉」です。

  「コア」とは、この地域が「下古和(しもこあ)」

  と言う地名ですので、これから取ったものです。

 

  ここでは、温泉、宴会、宿泊が出来ます。

  詳しいことは、「コア温泉」をネット検索にて

  ご覧下さい。

 

 

【 写真とコア温泉 】 ③

  「コア温泉」入り口を入ると、高い天井が目に

  入ります。

  この日は、館内の模様替えの最中で忙しそう

  でしたが、内部の写真も撮らせて頂きました。

 

  写真左がフロント、中央の入り口の先に大浴場

  があります。

 

 

【 写真とコア温泉 】 ④ 

 ここが、大浴場です。

 この日は、休館日で浴室の掃除や湯の入れ替え

 が行われていました。

 温泉の泉質は、「ナトリュムー塩化物泉」で

 ヌルヌルとオイル塗ったようなまとわり感。

 さらに、シュワシュワ泡が身体から出て来ます。

 私も、入ったことがありますが、凄く気持ちの

 いい温泉です。

 

 

【 写真とコア温泉 】 ⑤

 さて、私の写真は、どこに・・・。

 ハイッ!写真は、食堂の中央に飾ってあります。

 今回は、一枚だけですがサイズはA3としました。

 これから、毎月写真を入れ替えます。

 

 地元で唯一の温泉旅館ですので、町内の四季の

 写真を展示する予定です。

 ここを訪れた方々に、三隅町の素晴らしい風景を

 少しでも知って貰えれば、私も満足です。

 さて、それにはいい写真を撮らねば・・・。

 頑張ります!!

 

 お近くに来られましたら、是非この「コア温泉」

 に浸かって疲れを取って下さい。

 ホントにいい湯ですよ~ッ!ヽ(^。^)ノ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コワ温泉 (mike)
2019-09-29 13:37:44
ブルースカイⅢさん こんにちは!
久しぶりに自宅で週末を迎えております。
コワ温泉のホームページも拝見しました。
温泉が湧いた当初はラドン泉だったのが、次第に成分が変わってきたとか、、、
なるほど、そういうことがあるのですね。
地図を見ると場所は浜田市でも益田市に近い、そして山口県にも近い場所なんですか。
私は仕事で山陰地方へはよく行くのですが、島根県は出雲市より西へは行ったことがありません。
こちらはビジネス利用も出来るようですので、今後もしも浜田市まで行くことがあったら是非宿泊してみたいと思います。 その時には写真も拝見させていただきます。
でも、もしも浜田市まで行ったら2・3日休みをとってゆっくりと周辺を散策してみたいものですが。
返信する
mikeさんへ (sei19hina86)
2019-09-29 15:37:28

こんにちは!ブルースカイⅢです。

そうでしたか、週末を自宅で・・・、お疲れ様
です。<m(__)m>

ハイッ!源泉ですが、道路の立て看板にはラドン
泉と書いてありましたので、その通りとばかり
思っていました。
現在は、違った表示がしてあるので、あれッ!?
って感じです。

ハイッ!浜田に来られましたら、田舎の様子を
ご覧頂きましょう。
時間の都合が付けば、その辺をご案内できると
思います。
さて、何処がいいでしょうか・・・。(◎_◎;)

今日は、賞を貰うことになった市民美術展に行って
来ました。
後日、その写真とこれまで受賞した写真もご覧
頂こうと思っています。(#^^#)

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (翡翠)
2019-09-29 21:30:42
こんばんは~(*^-^*)

お写真が飾られるって
すごいですね~(^-^)

温泉に飾ってある美しい写真は
癒されますね。
涼しくなって来たから 温泉に行きたいです~
返信する
今晩は (hiro-sun)
2019-09-29 22:30:59
大きくカーブした川沿いの温泉宿
川の流れも緩やかそうでい雰囲気です
地域発信の写真も観光客の集まる場所で効果がありますね、ますますのご活躍を期待します。
返信する
翡翠さんへ (sei19hina86)
2019-09-30 17:14:18

こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!今回、知人の紹介で温泉旅館に展示する
ことになりました。

この温泉旅館は、地域で唯一の温泉ですから温泉に
浸かる人も多いです。
その旅館で、写真を展示することが出来て、ホント
にラッキーでした。

写真は、田舎の四季を展示する予定になっています。
それぞれの季節の良さを、ここに来られた方々に
少しでも知って貰えれば、私も嬉しいです。

涼しくなって来ました。
温泉もいいですよ~ッ!お出掛け下さい。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。(^O^)/
返信する
hiro-sunさんへ (sei19hina86)
2019-09-30 17:23:49

こんにちは!ブルースカイⅢです。

ハイッ!ここは、「大平桜」や「井川の一本桜」も
近くにあります。
夜桜などを撮られた後など、この温泉に泊まって
ゆっくりされては、如何でしょうか。

展示は、A3サイズの写真です。
本当は、A3ノビと思ったのですが、額を止める
ネジが使えませんので、軽い額のA3にしました。
いずれは、石州和紙プリントの写真も展示する予定
です。

田舎の祭りや四季を展示する予定ですが、日本遺産
となった「石見神楽」も展示する予定です。
さて、その反応はどうでしょうか・・・。

いつも、コメント有難う御座います。
では、また。
返信する
kazueさんへ (sei19hina86)
2019-09-30 17:27:17

こんにちは!ブルースカイⅢです。

アクティブポチ!有難う御座います。

これから、田舎の四季を中心に展示する予定です。
田舎の良さを少しでも知って貰えれば、私も嬉しいです。
では、また。(^O^)/
返信する
ベルさんへ (sei19hina86)
2019-09-30 17:30:02

こんにちは!ブルースカイⅢです。

北海道は、如何ですかァ~!
道中、くれぐれも気を付けて下さい。

遠くから、態々のアクティブポチ!有難う御座います。
これからも田舎の良さを発信して行くつもりです。

では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。