One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

履歴書には書けない私の特技(今週のお題)

2007-05-02 09:39:02 | 一口コラム
履歴書には書けない私の特技。

まだ書けないものは、英語関係の資格。
小学校英語指導資格。
今年中には取れるというか、あとはセミナーだけなんだけど・・・

このセミナーが満員で11月まで待たなければならない。
このセミナーを受講しないと資格の終了認定証がもらえない。
11月が楽しみである。

あとは、鉄道旅行の知識。
これは履歴書には書けませんね。
鉄道検定や時刻表検定の試験はあるが、受けていない。
車内の「みどりの窓口相談所」として奮起するときもある。

もう一つはフィリピンの知識。
正確に言うならフィリピンパブの知識。
8年になるフィリピン通いからつちかったこの知識。
日本全国を表示するナビはかなり普及してきているが、フィリピンパブは表示してくれないだろう。
そのシステムや店の雰囲気まで説明できる能力は遠州地方ではそこそこ自信があるがこれも履歴書には書けないものである。

いずれにしても、もっと上を目指したいものだ。



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いっす! (たけだ)
2007-05-02 10:22:02
小学校英語指導資格を目指されているんですか?

なかなか出来る物ではありません!

何でも目標があるって事はいい事ですね!

鉄道知識は、こち亀の両さん並でしょうか?(笑





返信する
ひょんな事で (maliboy)
2007-05-03 23:14:08
ピリピンに電話したら
「Rちゃんと今一緒で遊びに行くよ!」の返事
JOYさんオキニのRちゃんだったようです、
彼女元気の様子ですよ

5月から再開したお店に行きましたか?
来週あたり行きます。
今は凧揚げで忙しいよ
返信する
コメントありがとうございます (seek-enjoy)
2007-05-06 09:52:49
>たけださん
小学校英語指導資格を私でも取れると知って、頑張ってみようかと思いました。
英語ができるわけではなく、フィリピン人と英語を話して上手くなったのではないかと思っています。
鉄道知識はこち亀の両さんまでにはとてもいきませんね。2年くらい鉄道に没頭した時期があって、今ではその知識も大分忘れつつあります。手先が不器用なのでゲージ(鉄道模型)もやっていません。
それでも、いまだ職場では「みどりの窓口相談所」のような存在になっていると感じるこの頃です。

>maliboyさん
Rちゃんは元気ですか!
それは何よりいいことです。
しばらく連絡を取っていなかったし、そろそろ電話をかけてみることにします。電話番号変えられてなければいいのですが。
5月から再開したお店というのはH店のことでしょうか?もしそうであれば、来週、再来週というわけにはいかなそうです。少し時間がかかります。
凧揚げの影響もPパブに多少の影響が出ていて、小さい店なんかは休業していましたね。
返信する
Unknown (maliboy)
2007-05-06 17:58:26
1日からオープンしてるSMMDですけど・・・

H店のダンサーは11日に来日しますから早ければ12日にオープンでしょう

メンバー構成はDFDが6名SBDが3名その他合わせて20名ぐらいで内ララキはDFDのバクラ除いて2名ほどだそうです
返信する
情報どうも (seek-enjoy)
2007-05-06 19:32:32
そうですか。SMMDのことでしたか。
静岡の方は情報が疎くなりがちです。

いずれも静岡へ行く楽しみが増えました。

浜松ではHMMの開店を楽しみにしています。
アルバイトが多数ですので以前のような期待はできないかも知れませんが・・・。
返信する
チケットが (maliboy)
2007-05-12 19:19:32
またもや延期

今度はチケットが取れなくて16日に延期だそうです。
そりゃそうですね20人からのチケットすぐには取れないでしょう

今度はチケット確認したからダイボジって言ってました(笑
返信する
またもや (seek-enjoy)
2007-05-14 21:10:21
延期が繰り返されていますね。
時代が時代なだけに来日は難しいのでしょうね。

次に静岡へ行けるのはいつになるのでしょうか?
それを密かな楽しみに仕事を続けています。

ああ、HBでカラオケを歌いたい・・・。
返信する

post a comment