One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

あなたのお勧めの映画を教えてください!(今週のお題)

2005-10-01 15:33:04 | 一口コラム
映画はあまり見ないのですが、最近見たもので面白いと思ったのは
電車男ですね。
2ちゃんねるもわかる筆者にとっては面白かったです。

昔、「ナイトライダー」という外国の映画がありましたが、筆者はあの映画が非常に好きです。ドリームカー「キッド」と一緒にマイケル・ナイトが街の悪人どもをやっつけてくというものですが、とにかくこの「キッド」がすごい。
ジャンプはするは、空気銃程度の弾は跳ね返すは、ガソリンはいらないは、今の高性能ナビゲーションなんか足元にも及ばない機能がずっしり入っているんですから。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日に向かって撃て (東京のへっかむ)
2005-10-01 16:02:00
ロバート・レッドフォードとキャサリン・ロスの

ニューシネマと呼ばれた時代。



あきらめずにより上を目指せという映画だった。
返信する
コメントありがとうございます (seek-enjoy)
2005-10-02 20:58:56
映画は詳しくないのでなんとも・・・・

また、気が向けば遊びに来てください。

返信する
自分は... (CLUBYY)
2005-10-03 00:47:12
自分は、ここ数年での一番感動したのは、

グリーンマイルです。

これは、泣けました。



ちょっと古いですね...
返信する
あらら~ (maliboy)
2005-10-18 03:04:16
あらら~

へっかむさん、CLUBYYさんお二方のお好みの映画を私も好きで映画館、ビデオで何回も見てます。



『明日に向かって撃て』のテーマソングの題名は何ですかね?何気なく口ずさんでます。



管理人さん

管理人さんは浜松在の様ですね

私も浜松で週一で静岡のPPに通ってます。

どこかでお目にかかってるかもですね

時々覗かせてもらいます。
返信する
はじめまして (seek-enjoy)
2005-10-18 21:10:27
>maliboyさん

ようこそ当ブログへ。

はい、私は浜松の在住です。

月に1~2回不定期で静岡に行きます。

意外と知っている人かもしれませんね?

また、遊びに来てください。

返信する
判りました (maliboy)
2005-10-20 01:06:49
enjoyさん

書込みを読んでいる内に判りました。

私は貴方を浜松のお店静岡のお店で4、5回お見かけした事あります。多分間違いないでしょうね。書込みの中にヒント沢山有りでした。

ダイボウジ何処にも晒す気持ちはありません

時折訪問させて貰います

カルボじゃないよ
返信する
判りましたか? (seek-enjoy)
2005-10-20 21:41:52
私の正体がわかったようですね?まあ、わかってもどうてことはないと思うのですが・・・

おそらく正解でしょう。

ここでは仲良くお互いの情報を交換し合うのが目的ですからこのスタンスを持ち続けていきます。

maliboyさんのブログも教えてくださいな。
返信する

post a comment