One day's topics&One night's heroism

40代ブロガーの日常+アルファです。アクセス数よりも長寿を目指していきます。

Nintendo DS

2006-05-10 20:17:58 | ふぁいんどあうと
今、猛烈にニンテンドーDSが欲しいです。
しかし、全国的に品切れ、品薄状態でインターネット販売でも倍額で販売しているほど。
これでは話にならない。

何故欲しいのか?
それは、「旅の指差し会話帳」とうソフトにあります。
そのソフトは画面を見せながらペンでタッチすると喋ってくれる。
当初、電子辞書を考えたが、電子辞書では範囲が狭い。
例えば、電車の中で時間つぶしが出来るといえば絶対に電子辞書よりもニンテンドーDSだと思う。

「旅の指差し会話帳」に関してはフィリピン語版が発売されるのを強く希望します。
日本においてはフィリピンはメジャーではないため可能性としては薄いのですが・・・
あとは、「英語漬け」とか辞書のゲームとかありますので、人気が安定してきたらぜひとも手に入れたいものです。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も欲しいっす! (ken)
2006-05-10 21:31:13
以前お話ししましたけど、良いですよね、これ!



でも「タガログバージョン」は販売されないでしょうね!

「音声認識機能」みたいなものがあって、音声を録音し「読み・意味・日本語」を入力できる学習機能付きの物が販売されれば「自分だけ」のオリジナル手帳作れるのにって考えてしまいます。
返信する
欲しいですよね (seek-enjoy)
2006-05-10 22:03:15
そうでしょう。

多分タガログは発売されないでしょう。

残念ですが、我々の努力がモノをいうようです。



たとえ、タガログ版が発売されなくても英語のアメリカ版がありますからね。

返信する
始めまして (bastos)
2006-05-16 21:39:09
bastosと申します。フィリピンと言う文字を見てついついふらっと立ち寄りました。



私のHP ブログにもお立ち寄りくださいませ。

私の嫁はフィリピーナです。



sana dadalaw ka sa amin...sige na.
返信する

post a comment