シーズン ノート

シーズンノートは
新潟市のハーブ愛好家たちの集う場所です。 定期的にハーブ講座などを開催しています♪

ハーブ&スパイスで楽しむクリスマス

2016年12月07日 | 活動報告
今年最後のシーズンノート活動は
ハーブインストラクター上級者の
石田恭子さんを講師に

ハーブとスパイスをたっぷり使った
クリスマスクッキング レッスンでした


チキンのスパイスマリナードには
タイム ローズマリー バジル
オールスパイス ナツメグパウダーや
カイエンヌペッパーなど 鶏肉に加え一晩
マリネしたものをオーブンで焼き上げました




手作りツナ は保存にも良くよりハーブの
香りが良い一品 マグロの赤身にローリエ
タイム ローズマリー
柚子の皮 をたっぷりのオリーブオイルで
80度をキープしながら
ゆっくり香りを楽しみながら作りました



🍎リンゴとセロリのサラダもレモン🍋
がポイントでした

カリフラワーとジャガイモのサラダはナツメグと
ブラックペッパーが隠し味


エビとグリーンペーストのパスタは絶品

イタリアンパセリとアーモンドスライス
ニンニク レモンを入れたペーストで作りました



今日のハーブティー🌿

風邪ぎみさんを意識して
ル、レクチェとハーブのお茶

エキナセア ローズヒップ エルダー
ジャーマンカモミール ル、レクチェ







ランチを食べながら
🌿ハーブの香が美味しいフライドポテト



🌿





食後には
ベイクドフルーツ

180度に余熱したオーブンで
フルーツにメープルシロップと
ココナッツオイルを加えナッツを散らし
シナモンをふり
バニラアイスを添えてもらいました





❤️石田先生 ありがとうございました

新しく参加してくださった
ハーブランド メイトの皆さま
ありがとうございました😊
また 来年もよろしくお願いします



今年も一年 シーズンノートブログを訪れてくださり
ありがとうございました

今日ハーブランドシーズンテラスから眺める湖に

幸せの鳥? コウノ鳥が 話題を集めておりました

ハーブランドシーズンで活動している

🌿シーズンノートは これから来年に向けて

楽しい企画を検討しております。

これからも よろしくお願いいたします。




🌸投稿 まさこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿