森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

富士山のガイド

2013-08-26 20:09:20 | リキズアイ

NHKのBSプレミアムのにっぽん百名山スペシャルを見ていました。

富士山のリチャードというガイドが出ていた。

かなりビックリする内容。

両親と子供たち二人を登頂させるツアーだったようですが、初日は8合目宿泊。

初日の登山はわがままな子供のペースにあわせ、ガイドの意味あんの?とまず疑問。

これから富士山登山を目指す家族が見てたら、良くないよ。

翌朝2時半、御来光に合わせて登頂を目指す。

夜中に富士の山頂部にヘッドライトが多数揺れていた。

凄い光景でした。

8合目出発後間もなく、子供たちがぐずり始めた。

気持ち悪いと言っています。

水を呑め!と怒られてた。

素人目に見ても高山病の危険がバリバリ伝わってきます。

NHKの番組ですから当然下山と思いきや、子供たちを騙し騙し登頂しやがった。

当然、頂上でも子供たちはグッタリ。

その横で嬉しそうに景色の写真を撮る両親。

あんな映像を堂々と流してしまっていいのかな?とかなり強く思いましたが、見ていられなくなってチャンネルを変えました。

まあ気になったので個人的な記録。

当然反論もあるとは思いますが、そこまで熱くならんで下さい。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿