森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

涼しいよ@白馬

2013-08-27 07:48:36 | リキズアイ

夏のお蕎麦屋さんの手伝いが昨日で終わりです。

8月の蕎麦処「りき」大忙しでした。

お疲れ様でした。

 

 

先日気になってアップしたマイマイガの大量発生ですが、小谷の回覧板でも廻ってきました。

http://seasha.blogzine.jp/photos/_2013712/2013/08/26/ca3i1569.html

来年5月ごろから孵化し、幼虫は針葉樹や農作物の食害の可能性があるとの事。

卵のうちの駆除が適切な様です。

いつやるの?いまでしょ!ってヤツですね。

嫌な作業ですが、少しでもやっておいた方が良さそうです。

 

 

昨夜は禁酒。

でも夜中にマコッちゃんラーメンに行ってしまいました。

御夜食です。。

夜中のMTB、気持ち良かった。

案の定、お店は濃いローカルが呑んでいました。

タイマ達は野球帰りのユニホーム。

THC(栂池ハッピークラブ)が勝ち試合だったようで、イイ感じでした。

試合内容が良かったんだって。

高校野球にしろ、イチローの4000本にしろ、THCにしろ、最近野球が熱いね。

そんなで皆に交じれば禁酒は間違いなく崩れると感じ、1人カウンターラーメン。

Ca3i1570

1人カウンターな事によって、シッカリと味わいながら頂けました。

夜のタンパク質注入。

元気の素だね。

御馳走様です。

 

これで31日からカシマツリ。

たこ政とY根家と一緒。

9月になったら、水上のサマースプラッシュの予定。

水上はユータと行く予定です。

ヨロシク。

1208915_327854654017433_1934359851_

ブログランキング

気持ちのよい気候の白馬山麓です。

トレーニングもする気になる気候。

多少、体を鍛えます

って言ってるうちに残暑が来るか。

今年の残暑はどんなもんでしょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿