森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

200円のゴージャスアイテム

2011-08-29 07:52:01 | リキズアイ

只今、野呂さんが釣りに行ってます。

今日はマダラ狙い。

上手く行けば今夜はタラチリ。

野呂さんから釣れたよ連絡入りましたら、連絡網廻します。

野呂さん、ヨロシク!

タラって、凄く美味しい魚の様ですが、世の99パ位の方々は、本当の美味しさを知らないようです。

鱈腹と言われるように、タラはかなりの悪食。

それを消化するために、消化酵素が尋常ではないようです。

釣り上げ直後より、その消化液が全身に廻り、自身を溶かし始めると聞きました。

僕達が普段食べるタラ特有の臭いは、実はこの酸化臭とのこと。

要は腐敗臭。

本来のタラの身にはほとんど臭いがなく、素晴らしい身質と聞きました。

今夜は野呂さん次第ですが、その時間の贅沢を味わえるかもしれない。

期待しちゃいますね。

楽しみです。

今日の昼はマサと買い物の予定。

鰻の釣り仕掛けの仕入れです。

ついでに美味しいラーメンでも頂いてきます。

久しぶりの長野市。

昼も楽しみです。

昨日は午後一からターコさんの告別式が小谷の源長寺で行われ、出席のために山神NEOのランチ営業は臨時休業。

なので早めのランチを白馬飯店で。

Ca3i1697

オール冷しでした。

やはり凄く美味しい。

極上品です。

遅れてチサも登場。

Ca3i1698

フローム千葉ですが関西柄です。

お洒落さんですね。

そんな僕も、昨日、おしゃれアイテムGET!

羽2本です。

Ca3i1699

ゴージャス風ではありませんか?

100円均一で見つけました。

ハロウィンコーナーにあったカラフルな羽。

オレンジと紫です。

それぞれ100円。

計200円です。

う~ん、、無駄使いだったかな?とも思いますが、まあそこは200円。

それ以上には楽しんでみたいと思います。

これ掛けて遊んでる僕を見かけたらヨロシクね。

ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志茂田景樹までほど遠いですね。 (まちゃみ)
2011-08-29 09:48:48
もっと頑張りましょう。
返信する
頭に巻けば? (のりこ)
2011-08-29 09:56:53
イケテるひょっとこ

返信する
抜けた羽辿ってけば、居場所突きとめられますねw要... (Rena)
2011-08-29 14:00:49
遅くなりましたがURL貼っときました!良かったら覗いてくださーい^^


返信する
 (RIKI)
2011-08-30 16:51:42
別に競ってません


イケてるならイイや

レナちゃん
確かに抜けます。
流石は100均。
あと要注意ってそんなに僕は悪い事してません。
どんどん僕の居場所は突きとめて下さい。

URLありがと。
覗きにいきます。
返信する
抹茶mixとあたしだけ (のりこ)
2011-08-30 17:34:36



と短縮にしやがって
返信する
心情に正直なもので。。 (りき)
2011-08-31 14:16:30
心情に正直なもので。。
返信する

コメントを投稿