森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

久しぶりの雨夜

2012-10-18 08:19:03 | リキズアイ

昨日は夕方から雨。。

久しぶりにシッカリと降りました。

これでまた一気に季節が変わりそうです。

ホント久しぶりの雨だったと思います。

昨日までの白馬の河川は水が異常に少なくなってた。

昨日の平川。

http://seasha.blogzine.jp/photos/_201273/2012/10/17/ca3i7224.html

ルウとの散歩中。

本流ですがチョロチョロです。

澄んだ水の水溜りの様な所ではマスの泳ぐ姿が見えましたが、サギ等鳥に狙われるのは必然。

この雨に救われた魚もいたのでわ?

昨日の大楢川@山神前。

 Ca3i7226

涸れそうです。

 

山神の大家さんに大根葉を貰った。

ルウ君、食べない?とのこと。

やってみました。

 Ca3i7232

一応、ペロッとしてくれてます。

意外とと言っては頂きモノに失礼ですが、ムシャムシャ食ってた。

最近、某肉屋様のおかげで肉食系だったルウ君。

ちょうど必要なものだったようです。

でもこれからはキチンと煮込んだりしてからあげようと思う。

ワンコの食欲の秋は人より重要です。

 

数日前ですが山神花壇の多肉植物が花になってた。

 Ca3i7196

多肉はアロエ程度しかわからないので、ビックリした。

へんてこりん。

でも可愛いです。

 

今日は雲のかかった白馬山麓。

かなり寒寒しい色してます。

スノーボードの準備をしたくなる天気です。

ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿