海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

今週の海~2016/2/27

2016年02月27日 | やっぱり海が好き!
まだまだ寒いですが、軽~く浮いてきました。
前回はウネリがきつくてテトララグーンから出られなかったのですが今日の海は穏やかです♪

クーラーボックスS800Xを購入しようとしていろいろ調べたときに小型軽量なのでランガン(ラン&ガン)で重宝されいることを知りました。
僕もカヤックとはいえ軽装備で漕ぎまくるスタイルなので、少し興味が出てランガンのこともググっているとメイホウのランガンケースなるものを発見。
これは、ランガンだけじゃなくパドガン(パドリング&ガン?)にも良さそうなのでポチッ…

子供のころ使っていた象が踏んでもこわれない…サンスターアーム筆入れ程度の大きさですがインチク、メタルジグ、メタルバイブ…結構入ります。

表裏両面開きで使いやすく、スキマー116の小っこいセンターハッチにも入るのでなにかと便利です。

ちなみにセンターハッチ内部は少々改良しています。
ノーマル状態では小物なんて入れたら何処かに転がって行って海上なんかでは二度と取れません。
なので、¥100均一で買って来た小っこくて柔らかいバケツみたいなやつをハッチ内部に合わせてカットして突っ込んであります。

ウネリはないのですが風が強い…南東の風8m/sくらいになってきたので小一時間ほどで撤収…今週もボウズです~(-_-;)
新規作成したカヤックトレーラー3号は各部の寸法も決まってとても使い勝手が良くなりました。

積むときは、まずV字の部分にバウ側をちょこっと乗せて…

スターン側をヨッコラショ…

軽量なスキマー116とは言え楽に積めるに越したことはありませんね。
昨年はギックリ腰をやっちゃったんで気を付けないと…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スベリヒユの種が届いた♪ | トップ | 今週の海~2016/3/5 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ装備充実だね (ハーロック)
2016-02-28 17:42:48
スベリヒユはまずくても繁殖してれば食糧危機に対応できると思えば生えててもまあいいんじゃないの。
こっちのは間違っても食べられそうにないから焚き木にしか用途がないよ。
電気とまったらガス使えないからね。
カセットコンロと牛乳パックがたよりだよ。

船もいろいろ装備が充実していいね。
一人で着脱もできるし。
ほんと体力の低下はなんとか補わないとね。

こっちも2週間後に試験だからがんばんないと。

GATEは戦闘なくてもおもしろいね。
鉄血のガンダムもおもしろいよ。

さあ明日からまたがんばろー

返信する
そろそろ (さざなみ)
2016-03-03 23:28:41
もう3月…早いねぇ
今日はだいぶ暖かかったよね
週末あたりにそろそろスベリヒユの種を撒いても良いかな
花壇にプランター…撒けるところはみんなやってみるかな
なんだか結構楽しにだよ
いっぱい生えたら魚の付け合わせにもなるかなぁ
返信する

コメントを投稿

やっぱり海が好き!」カテゴリの最新記事