海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

今週の海~2016/3/5

2016年03月05日 | やっぱり海が好き!
もう3月…早いですね~
今日は結構暖かいです。
家を出たときは、北北東6m/s位の風が吹いていたんですが、そのうち南風に転じるだろうと予測して軽~く浮いてきました。

先日のヒラメの一件があったので今回も一応クーラーボックス装備です。

沖に向かうときは追い風なのでキラキラの海面を浜省の風を感じて…なんて口ずさみながら楽々と進みます。
しっかし今週も魚の反応が全くありませんねぇ
インチク、メタルバイブ、スロージグ…
いろいろ変えてみたけど無反応…
魚探なんて使っていたら仕掛けすら降ろさないのかもなぁ
最近のカヤックフィッシングでは皆さん当然のごとく魚探を装備しているけど僕は使いません。
基本、面倒くさがりなので余計な装備はいらないし魚が居ないのが判っちゃったらつまらないですからねぇ
いるのがいないのかワクワクしながらウロチョロ漕ぎまくるのも楽しいものです。
とはいえ今週もやっぱりボーズです(-_-;)
浜に戻ると投釣りの人と少し話しましたが、キスも全く駄目だったそうです。
まぁ、この時期は仕方ないですね。
気持ちよく浮ければ良しとしましょう(^^)v
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の海~2016/2/27 | トップ | PEにシュ~~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくなったね (ハーロック)
2016-03-06 18:15:56
戦果はとにかく暖かくなって浮けてよかったね。

そろそろ朝コートどうするか迷うね。

GATEもそろそろ一旦終わるんだろうな。

来週は試験だ。

さあ明日からまたがんばろー
返信する
Unknown (さざなみ)
2016-03-12 11:59:18
今日は北風が7m/s超えてるんで海は諦めました
天気も悪くなりそうだし…
先週あたり少し暖かいと思ったら、また寒くなったなぁ

GATEが盛り上がってきたね~
次回が山場だね
返信する

コメントを投稿

やっぱり海が好き!」カテゴリの最新記事