海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

ノルディックポールでお散歩

2023年12月17日 | ノルディックウォーキング
ノルディックポールでお散歩
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チ…チタン…ですとぉ? | トップ | またまた温泉へ行ってきました »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見る (ハーロック)
2023-12-20 21:40:12
ノルディックポールは最近よく見るよ。
色んな人が使ってるね。
しかしデカいバッグだね。
いっぱい入っていいなー。

さぁ明日からまたがんばろー。
ヒップバッグ (さざなみ)
2023-12-21 17:19:15
このバッグはマウンテンスミスのデイというモデルで、もう10年以上使ってる。
気に入りすぎて、洗い替えに色違いで2つ持ってるよ
中身を入れ替えても同じ場所に入れられるから戸惑わないし
このバッグはヒップ/ウエストバッグなのにA4も縦に入るから便利なんだよね
ただ、入るからってなんでも突っ込むと重いけど
2万もするのか (ハーロック)
2023-12-24 21:26:32
2万もするのか・・・。
もう定年だからバッグに金かける余裕はないし。
今使ってるリュックも底とか角とか擦り切れたところは百均で買った補修布をボンドで貼って使ってる。
肩ベルトの付け根は縫って補強したし。

嫁さんが結婚前から使ってる、33年モノのママチャリ、サドルがブレるから締めなおしてたら、シートピンをねじ切ってしまった。
半年くらい前から締めても締めても左右にブレるなーと思ってたら・・・。
ドンキで900円くらいで買ってきて入れ替えた。
ついでに後輪が重くなったので、グリスアップしたいとこだけど、注油でごまかした。

あ、メリークリスマス。

さあ明日からまたがんばろー。
高くなったなぁ (さざなみ)
2023-12-25 21:09:37
いやぁ今買うと2万するんだねぇ
使っているバッグは、もう15年位前に買ったやつだから1万ちょっとだったんだよ
最新モデルとはデザインも作りも違うんだろうけど値上がりしたなぁ
でも、買ったころは円高だったかも…
為替レートの違いかもね
でも、2万越えだと確かに躊躇するなぁ
今は、デカイヒップバッグだったら、フィッシングバッグとかライダースでも結構出てるからそっちにするかも
明けましておめでとう (ハーロック)
2024-01-08 15:15:20
新年初めてのアクセスです。

元旦からいろいろあるねー。
うちは5日から仕事始めで明日が第二営業日。

北陸はお客さん拠点があるけど、どうなるやら。
まだ一般人は入れないみたいだし。
とにかくは無事を祈るしかないな。

さあ明日からまたがんばろー。
天災は… (さざなみ)
2024-01-13 21:10:10
本当に天災は忘れたころに…だよねぇ
東北であれほどの被害がありながら、やっぱり最近はなんとなく油断してた。
まぁ、東北以降は、常時に飲料水を準備したり非常食を意識したり昔よりも考えるようにはなったけど…、
でも、日ごろの点検とかはサボってたし
今回点検したら、非常用電源がダメになってたよ
まぁ、10年以上前に買ったバッテリーだから仕方ないよねぇ
とりあえず、スマホとかの充電は車からDC/ACコンバータ使ってできるから最低限の情報は確保できるけどねえ
バッテリーは仕方ないよね (ハーロック)
2024-01-14 16:56:11
バッテリーはねー、10年は持たないよね。
うちは三女が中学の時に技術で作った手回し発電機付きソーラーラジオしかない。
むかーしクレーンゲームで取ったガラケー用手回し発電機だと電流容量が足りない。

マキタのDC-ACインバータが8万くらいなんだよな。
自作より安いのは仕方ないか。
秋葉原がオタク街になって久しいし、エレクトロニクス工作キットもあんまり販売されてないんだもんな。
超再生短波ラジオキット欲しいなー。
定年まであと3か月だから贅沢できないから我慢。

さあ明日からまたがんばろー。
DC/ACコンバータ (さざなみ)
2024-01-15 17:32:22
うちで使ってるDC/ACコンバータは、出力300wしかないけど¥4000くらいだった。
自作したら、この価格では無理かな、もっと高くなりそう…
まぁ、300wしかないから電子レンジは無理だねえ
スマホが充電できて、LED照明が使えれば良いかなぁって感じ
とはいえ、予備バッテリー確保したいから車のバッテリー交換したときに外したやつを引き取りかな
今の車って、アイドリングストップ機構のせいで、そんなに弱ってないのに交換になるから…
車のセルには微妙でも非常時の電源くらいには十分使える
出力300Wで4000円か (ハーロック)
2024-01-21 19:17:12
やっぱりけっこう高いなー。
出力上げるってことは大電流対応だから部品も高いしなー。
予備バッテリーはやっぱり車のばってりーだよな。
乾電池型のは単一でもっ電流容量が小さいからなー。
近所の模型屋や、東急ハンズが無くなったから電池ボックスすら買うのが大変になったし。
時間はあるからいろいろ考えるか。
発電用モータは壊れた掃除機とかあるから、単相交流を変圧してから直流にして充電して、使う時は逆か。
モーター回すのに当面は羽と防水で風力かな。

さあ明日からまたがんばろー。

コメントを投稿

ノルディックウォーキング」カテゴリの最新記事