A new evolution of my life・・・・進化する私の生活

今の日常生活を変えてみたいと思っている私。暗中模索の状態からどう変わる?私のつれづれ日記です。

感謝!!! 皆さま、訪問して頂きありがとうございます! 2008/7月編

2008-08-07 10:32:07 | 人気エントリー
7月は余り更新をしてなかったものの、それでも皆さまに訪問して頂き
感謝してます。

PC廃熱が気になり、ふ~熱いと言いながら入力してました。


それでは、7月のアクセスTOP10!!!

1.ミラクルボディー:マイケル・フェルプス (2008/3/17)
北京オリンピック目前!皆さんの興味は彼でしょう?
  検索数でもTOPです。

2.トヨタの「なぜなぜ5回」に学ぶ (2008/3/24)
勝間和代氏著「ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」で紹介された影響でしょうか?
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン

このアイテムの詳細を見る


  検索数もマイケル・フェルプスに続き多いです。
  日々、原因と結果、問題解決をするのに有効な方法です。
  元気のある方は、「なぜなぜ5回」を「なぜなぜ7回」にすればもっと勝てる!


3.限界は誰が決めるのか? (2008/7/5) 
 え~、驚きましたね。41歳でオリンピック出場のキーを握った41歳の米国スイマー
  ダラ・ト-レスさんの話です。
  北京での感動を味わいたいですね。
 
4.彼女の秘密兵器は体のケア!!! (2008/7/10) 
ダラ・トーレスさんはなぜ41歳になる今も、記録が更新し続けられるのか?という
  疑問から、彼女の生活スタイル・練習スタイルetc...を書いて見ました。
  彼女の秘密兵器であるレジスタンス・ストレッチと身体に捻りを入れたストレッチで
  私もボディも引き締まりつつあります。

.『財務分析初級』のセミナーを受ける (2008/7/3) 
  時間が経過すると知識は古くなることを実感したセミナーでした。
   法改正の頻度が少ない会計部門も現実に合わせ変化してます。
  
6.泳ぎにはトレンドがある。 (2008/7/20)
  JOCオリンピック強化スタッフ・中央大学助教授である高橋 雄介氏の
 「クロールが速くきれいに泳げるようになる!」の紹介です。
  練習方法や泳ぎ方について紹介された書籍です。DVD付き。
  泳ぎのトレンドはオリンピック周期で変わる!という面白い話を紹介。

7.ママさん選手ダラ・トーレス2冠を制す!!! (2008/7/9) 
  3.に続いて書いた記事。またもや競泳フリースタイル50m、100mを制覇。
  信じられない気持ちで結果を見てました。
  実況をYou tubeで見ると面白い!

8.マイケル・フェルプスのトレーニング:バタフライ (2008/6/28)
  彼のネタ第2弾。You tubeで4つ紹介してます。
  You tubeも画像をみれば、イメージトレーニングができる!と密かに期待してます。

9.今日の練習 (2008/7/20)
  滅多に水泳の練習を公開することはないのですが、毎日のように時間を作ってプールに
  行ってます。 身体の熱をとるにもプールは最高ですよ!

10. 勝間和代さんの素顔にせまる:「情熱大陸」出演 (2008/5/12)
   TV放映の多い勝間さんの素顔を書いてみました。
  カツマニア数はうなぎのぼりでしょうね。

今月もよろしくね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿