A new evolution of my life・・・・進化する私の生活

今の日常生活を変えてみたいと思っている私。暗中模索の状態からどう変わる?私のつれづれ日記です。

森田智巳さんを応援します!

2009-05-03 11:14:57 | swimming
オリンピック競泳背泳ぎ、銅メダリストの森田智巳さんの華麗なる変身はいかに?

2大会連続でオリンピック出場、ロンドンを目指すと私は思ってました。

しかし...

驚くことなかれ、今は医師になるための勉強を始めておられます。


記事の抜粋ですが、
「アテネの頃から、いつかは企業の社長になり、日本のスポーツに力を尽くせる
存在になりたい、と考えていた。ところがセントラルスポーツの後藤社長が、
『社長になろうと思えばいつでもなれる、医者になれ』と言ったんです。
その言葉が、僕の心を射抜きました。医学部への進学や国家試験というハードルは
ありますが、それを超えてでも、真にトップアストリートの気持ちを理解できる
医者になるんだと、心を決めたんです」

素晴らしいコーチやトレーナーは大勢いるが、オリンピックを経験し、
オリンピック選手が背負うものを理解するドクターが日本にいない。

「医学の知識と僕の経験があれば、治療と精神的なケアが同時にできる。
ドクターになって、必ず、また"オリンピック"に出場しますよ」

メディカルスタッフとして、オリンピックを戦うアストリートを助け、
全身全霊で支えたいと、自分の未来に思いを馳せる。


すばらしいと思いませんか?
ロンドン五輪に間に合えばいいですね。
陰ながら応援します!

ウーマンズ・スイムフェスティバルに解説者で出場した森田さん。


この記事は「日経アソシエ」から、感銘を受けますよ!

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 5/19号 [雑誌]

日経BP出版センター

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿