魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

世界のおもちゃグッド・トイで遊ぼう!

2005-11-24 14:48:50 | 日記
昨日の午前中、あいれふで行われてた、イベントに参加してきました
親戚に、おもちゃコンサルタントをしてる人がいて、紹介してもらったのでした 

タイトル通り、「世界のおもちゃグッド・トイで遊ぼう! 」ってことで、世界の珍しいおもちゃや、グッドトイと認定されてるおもちゃが、所狭しと並べられていて、子どもたちは、自由に手に取って遊んでました

最近、昔ながらの手作りおもちゃを教えられる親って少ないことから(私もそうだが)、竹笛作りの指導もあってました。

昨日は、友達も同伴して、遊びに行ってたのですが、4歳の男の子も楽しそうに竹笛作りに挑戦してましたよ! 

他にも、親子で工作などできるコーナーもあり、私も楽しんできました 

全国各地で、このようなイベントが行われてるようなので、ぜひ親子で参加してみてはいかがですか? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿