ボーイスカウト札幌第12団(札幌市北区)【笑顔の活動記録】

    ボーイスカウト札幌第12団の活動記録を自然体で伝えています 

7月29日(金)~31日(日)の活動報告  団キャンプin真狩  3日目

2011-07-31 11:48:57 | 団行事など
今日も朝からの良い天気です。
12団のキャンプにしては天気に恵まれすぎています。きっと女のGリーダーが参加してくださっているから、かな

今日はキャンプ最終日です。多くのスカウト達にとっては2泊のキャンプは初めてでしたが、過ぎてしまえばあっと言う間ですね

今日やるべきことは・・・勿論帰る準備です
2日前に暑い中協力して一生懸命建てたテントの撤収です。この2日間でスカウト達は物凄く成長したみたいで、テキパキと気持ちよく働いていましたよ。

そして「発つ鳥後を濁さず
キャンプ場の整備の出来る範囲で行ってきましたよ

大幅に時間が余りましたので、帰りのバスが到着するまで自由時間です
キャンプ場の片隅には札幌地区のローバースカウトが作って行ってくれた「ツリーハウス」がありました


  


なにやらここに「札幌第12団」が来たしるしをつけて来たらしいです 次にこの真狩キャンプ場に来るまで残っているかしら

他にも自然に生えている木と持参したロープを上手に使って「ブランコ」をボーイ隊とリーダー達が作って、ビーバーちゃんやカブスカウト達を喜ばせてくれました

閉会式では、「ハプニング大賞」がハイキングで大活躍したTリーダーと、みんなの笑い話を提供してくれてNさんに贈られました 二人とも楽しい想い出をありがとう


   



大自然の中で、また貸切状態の広いキャンプ場で思いっきり楽しい想い出を沢山作って来ました

みんなで迎えに来てくれたバスに乗り込み寂しいけど札幌に帰ります。
事前の打ち合わせでは「帰りのバスはみんな静かに寝るよね」と予想していたのですが、見事に裏切られ、とっても賑やかで楽しい道中だったらしいです。

興奮状態のスカウト達を少しクールダウンさせようと、途中の中山峠で途中停車してもらい、みんなでアイスクリームを食べてきました


  


今日一日でアイスを食べているこの時間が一番静かだったと思います。


いろんな人の協力のおかげで、怪我人・病人が出ることも無く、無事に2泊3日の団キャンプが終了しました。 ありがとうございました

まだまだ北海道の短い夏を楽しむ行事が沢山予定されています。みんなで元気に楽しみましょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿