必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

お盆 蓮の花 2017横浜三溪園 必塗マン

2017-08-14 22:50:42 | Weblog

旧盆、そして毎年訪れる終戦記念日。
世間様は、お盆休みの時期ですね。

うちの店は、盆休みなくいつも通り、お客様にわがままを申し上げ
通常業務の予定でしたが、定まらぬお天気の為、
自動的に「お盆休み」になりました。

写真は、先日行った三溪園で、「茶道体験」の時間待ちのときに
園内の蓮池で撮ったものです。

毎年、横浜三溪園では 「早朝観蓮会」と称して
通常 九時の開園時間を早め、 六時開園の催しがあります。
7月中旬から8月上旬が、蓮の時期のようで、
今年はもう終わっていましたので、九時頃入園。
花の時期も少し遅いようでした。
未体験の「早朝入園」来年あたり行ってみたいです。

当日は小雨が降っていた事もあり、園内は混雑も無く
ゆっくりと見物できました。
蓮池を一周出来る、遊歩道があり、今回初めて一周してみました。
写真は蓮池の北側から撮ったので、花も葉も向こうを向いている、
裏側からの構図となりました。

お盆 → 仏教・お釈迦様・極楽浄土 → 蓮の花
このような、連想から今回は蓮の花を紹介してみました。(*^_^*)

三溪園園内にある滝の動画も
「幡野塗装フェイスブックページ」
紹介しています。
宜しければ、 ↑ 上のリンクからどうぞ ♪


お天気が回復し次第、現場作業を進めたいのですが、
天気予報は、連日雨マーク。。。
一日も早い、お天気の回復を願うばかりです。 (^^)/



ジャンル→地域→神奈川県

☆☆☆   ブログトップは、ここを、クリック!      ☆☆☆☆

** 読者登録大歓迎! ** プロフィール写真の下「☆読者になる」ボタンをぽちっと ♪

☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆
 ← 【いいね!】  ワンクリックを、宜しくお願い致します。 (^_-)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶の湯点前初体験 2017横浜... | トップ | 八月の富士山 2017横浜 必... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事