こんにちは
お客様
お客様にとって塗り替え工事の満足度ってどうお考えですか?
我々塗装職人は
お客様に対するお心づかいを一番気にします。
お客様のお家を塗るには
お伺いして日々の生活の中で塗装工事を行ないます。
当然ながら、店と職人の高いマナーが要求されます。
私達、吉田塗装店では毎朝の朝礼、毎週の夜礼、毎月の
職人会議の中でお客様の立場を考えた、きめ細やかな
気配りが出来るよう、勉強しています。
基本は人と人=心
笑顔と挨拶で全てが始まります。
朝はその日おこなう、作業の説明
夕方は進行状況と気になった箇所などの報告をします。
塗装屋なんで作業着に塗料が付着していますが
清潔さ、服装の乱れが無いように気を付けています。
ネタ場は整理整頓します。
お客様の暮らしの配慮を忘れずに、小さなことでも
店やお客様と事前に相談します。
塗装中は飛散に注意し、必要であれば、お車に車カバーなど
掛けて事故の無いように万全を尽くします。
カバーや養生にやり過ぎってないですよね?
近隣様への気配りを忘れずに!
私達は工事が完成すれば次のお客様のところへ行きますが
お客様はずっといます、我々のミスでお客様と近隣様が
気まずくなるのは心が痛みます。
絶対にあってはいけないことなので、慎重に、慎重に。
安全は全てに優先する!
肝に銘じます。
私達職人が当たり前のことを当たり前にすることがお客様の満足度に
繋がるかな?って思います。