必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

日本塗装交流会15周年大阪大会参加 2015スコット 必塗マン

2015-03-03 23:47:23 | Weblog

 三月三日ひなまつりです。 
このところ、ブログアップをさぼりがちで、この記事を書き終え投稿ボタンを押す頃には、
日付も変わり3月4日に成って居る事と思いますが、
ぞろ目の日に、先週のぞろ目の日 2月22日のお話です。

同業者として、私が仲間入りさせて貰っている
「日本塗装交流会15周年大阪大会」に参加してきました。

父から店を渡され、「どうしようか?」と悩み、迷って居た頃
丁度流行り始めた、インターネットとホームページ。
「ペンキ屋のホームページなんて有るのかな?」等と考えつつ
ネットサーフ中にたどり着いたのが、この会でした。
早速、管理者の原島信一さんにメンバー入りを申し込んだところ、
快く受け入れられメンバーの一員にさせて頂けました。
それから早十五年が経ち、2015年平成二十七年に成りました。

この間、「この業界をどうしたら良く出来るのか?」
「あまり良くないであろう、この業界の イメージアップをするには?」
「安定した受注を得るには?」 
「リフォームフェア」などイヴェントへの積極的な参加 等など、
オフ会の度に、お酒も呑みつつ熱い論議が交わされました。

私は、途中私的な事でいろいろ有り、年一度の全国大会にも
欠席する事が多かったのですが、ここ2、3年参加できる状態に成り
今回の記念すべき 15周年にも参加できることに成りました。
2000年の第一回大阪大会以来、十五年ぶりの大阪の街です。
メンバーの皆様方に顔を忘れられたくない一心での参加、
15年間の間に大分入れ替わり、居なくなった人、新たに加入して初めてお会いする人
最初から同じ顔で、ちょっとだけ歳をとった人(お互いに・・・ ^^;)
関係するメーカー、企業、マスコミ、団体の方々も含め
とても素敵な仲間たちに会うことが出来、改めて

「この会に入れて貰って良かったなぁ。。。」と思えた一日でした。

皆さんは、会場である全日空ホテルでの「会議」「懇親会」の後も
二次会で、盛り上がったそうですが、私は
サプライズ参加して下さった、元Jリーガー 前園真聖 さん
見送った後、一足お先に様変わりした 大坂駅に 向かいました。

明日の現場作業に臨むべく、寝台特急サンライズ瀬戸出雲号
早朝の横浜駅に降り立つためです。
だが、しかし、、、日頃の行いの悪さがこんな時に出るものです。
途中先行貨物列車の人身事故により、2時間半の遅延・・・
横浜到着が遅れましたが、その夜の雨の為
明けて23日月曜日の現場作業は結局見合わせる事に。。。
朝一の新幹線の方が東京着は早かったかもしれません。。。(ガックシ)

この日のお話は、まだまだ続きますが、次回のアップをお楽しみに。 ♪ (^^)v

写真左上より、集合写真。その右 今回段取り役の
尼崎吉田塗装店の親分マジェさんこと吉田賢一さん
15年前から随分と変わった大阪駅付近、遅延の為 陽も高く明るい横浜駅に到着のサンライズ号。
以上まとめてのご報告です。
お会い出来た皆様に、感謝 ! ^^v


*** 読者登録大歓迎! ^^v ***

☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆

 ← 【いいね!】 
ワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
あっ、ここを訪問された時には、出来ればそのつどクリックをお願いいたします 
ランキングサイトが、更新され、
「今、何位か ?」 が右下に(スマホなど携帯端末は、上部に)うっすらと表示されるようになりました。
このブログが、何位なのか 一度試してみて下さい ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春節 2015 必塗マン | トップ | 元 J リーガー 前園真聖さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事