必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

もうすぐ春節 2015 必塗マン

2015-02-15 20:59:45 | Weblog

昨日自宅のポストに、郵便局の不在票が入って居て、再送の案内が有りました。
日時を指定して、家で待つのも面倒なので、現場の帰りにちょっと寄り道して
24時間営業の大きな郵便局へ受け取りに行って来ました。
ネット友の素敵な女性からでした。思わぬ贈り物にびっくり。
昨日のバレンタイデーの続きで、もう一つチョコが届きました。
ネット友の素敵な女性 Nっちさん ありがとうございます。

毎年恒例、春節を祝う中華街のイベントが今年も、もうすぐ始まります。
というより、既に始まって居るかの様に、街中が活気付いています。
案内のパンフレットによると 2月19日(木)から3月5日(木) 
期間中はいつもにも増して賑わう事でしょう。 

という訳で、
昼間の仕事は、中華街で料理屋さんのお店の塗り替えの
お仕事のご注文を頂けました。
木部の建具や枠類を塗って居ます。
材料は水性の木材保護塗料、匂いもほとんど無く
食べ物屋さんでも安心です。
思った以上に塗り易く、仕上がりも先ず先ずの出来で満足。
お店がきれいに成って、お客様がいっぱい訪れる事を祈ります。 (^^)

関連リンク

四川料理 「京華樓」

2015春節 横浜中華街

木材保護塗料 ガードラックアクア 和信化学






☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆

 ← 【いいね!】 
ワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
あっ、ここを訪問された時には、出来ればそのつどクリックをお願いいたします 
ランキングサイトが、更新され、
「今、何位か ?」 が右下に(スマホなど携帯端末は、上部に)うっすらと表示されるようになりました。
このブログが、何位なのか 一度試してみて下さい ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー 2015必塗マン | トップ | 日本塗装交流会15周年大阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事