必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

暮らしの手帖 沼尻泰 氏が再び

2006-05-30 22:15:58 | Weblog

 今日、私の手もとに一枚のはがきが届きました。
画家 沼尻 泰 氏からのものです。
彼は私のホームページを飾ってくれている絵を描いた人です。

 昔ながらの「商店」を題材にほのぼのとした水彩画を描き続けています。
以前も「 暮らしの手帖 」に挿絵を掲載していた時期があり、
今回、久々に再び誌面に登場です。

早速、書店で最新号(22号)を買い求めてきましたが、
今回は数ページの特集ですべてカラー。見開きのグラビアも有ります。
このブログで写真でご紹介できないのが残念です。
是非、書店でご覧下さい。出来ればお買い求め頂ければと思います。
 沼尻氏の水彩画を見てみたい、彼について知りたいという方は、

「むぎたのぺんきや」ホームページへどうぞ!  (←をクリックすると見る事が出来ます)

 今日は日頃からお世話になっている
沼尻泰氏についてのお知らせでした、、、。^^

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングキッチンの塗り替え | トップ | 裏おばちゃん »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーやん)
2006-05-30 23:56:28
沼尻さんの絵は懐かしくって暖かくって

とても素敵です

必塗マンさんのHPに

ぴったりだなって思います
返信する
なんか懐かしい (たっこ)
2006-05-31 00:00:46
暮らしの手帖。

結婚してから10年ほどは毎号買っていたのですが、

忙しくなってからは疎遠になっていました。

内容も丁寧に生活するというような提案が多く、

とても気にいっていたのです。

そのような本にぴったりの絵。

そして必塗マンさんにもとてもお似合いの絵です^^

久しぶりに書店に行ってみようと思います。

返信する
なんか懐かしい (たっこ)
2006-05-31 00:00:46
暮らしの手帖。

結婚してから10年ほどは毎号買っていたのですが、

忙しくなってからは疎遠になっていました。

内容も丁寧に生活するというような提案が多く、

とても気にいっていたのです。

そのような本にぴったりの絵。

そして必塗マンさんにもとてもお似合いの絵です^^

久しぶりに書店に行ってみようと思います。

返信する
私も好きです。。 (yuchan)
2006-05-31 00:25:29
  いつもパソコンのよこにある、

 沼尻さんのカレンダー。。

  みるとほっとしますね、横浜、武蔵野の

 風景もよかったし、ぜひ拝見したいです^^V
返信する
Unknown (bonbon)
2006-05-31 21:15:46
沼尻さんの絵は、とっても暖かい心のある絵ですね。素敵ですね♪

私も書店に行ってみようと思います!
返信する
す、すごい・・・ (スガジー)
2006-06-01 06:35:33
♪(* ̄∇ ̄)/おはよーございます♪

そんな著名な方とおつきあいできて

うらやましいです・・・

私も何か1つのことを専門的に極めたいですねぇ。

トホホ・・・orz

もう6月ですね。今月も頑張りましょう!!!

いつもありがとうございます。
返信する
楽しみ (パリス)
2006-06-02 07:47:54
お久しぶりです お元気そうですね

暮らしの手帳 今日検査の帰りに 

求めようと 内容楽しみにしています。

お知らせ有難うございます。
返信する
こんばんわ (あーやん)
2006-06-03 21:06:52
今日は素敵な天気でしたね

やっと一週間のお仕事が終了しました

本屋さん、行かないと
返信する
暮らしの手帖 (たっこ)
2006-06-04 00:23:27
昨日、買ってきましたよ~。

沼尻さんの「商店のある風景」読みました。

題材を選ぶに当たって にも触れられてましたね。



周りの風景と調和した個人商店・・・

色彩的に「きれいだな」と思った第一印象・・。



そんな題材でかかれた必塗マンさんのお店やったんですね。

すてきな「むぎたのぺんきや」さんの店構え、

一度、お訪ねしてみたいものです。
返信する
お返事が遅くなりました、、、。 (必塗マン)
2006-06-07 21:44:19
あーやんさん>>

 沼尻さんご本人もとても穏かで優しい方ですよ。

話しをしているとすぐ時間が経ってしまいます。



yuchan>>

 モニターで目が疲れたときなど

ちょっと視点を変えて眺めると

ほっとしますよね。



bonbonさん>>

 立ち読みでも良いと思います。

一度本屋さんへ行ってみてください。



パリスさま>>

 無理せず、体調の良い時を選んで

本屋さんへ行ってくださいね。



たっこさん>>

 いつの間にか再刊されていました。

何時だったか、沼尻氏との会話の中で、

「子供の頃の思い出は、大人に成っても

意外と役に立つ」という話しをした事を

思い出しました。



 いつでも、いらして下さい。母も「是非お逢いしたい女性だわ」と申しております。

もちろん私もです、、、。^^



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事