必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

ダイニングキッチンの塗り替え

2006-05-18 22:57:08 | Weblog
 「よく降りますねぇ・・・」「お仕事捗らないでしょう・・」
塗装の仕事、外の作業の仕事ではない一般の方から
このような言葉を掛けて頂く位
今年は雨がよく降ります。
主婦の方々からは布団や洗濯物が干せないと言うお話も聞きます。

 こんな日には屋根の上でいつも粋がっている私も
流石に手も足も出ずに少し元気が有りません。

 そんな訳で、昨日と今日の二日間は
内部の仕事をしてきました。
ダイニングキッチンの天井と壁の塗り替えです。
いっしょに現場入りした大工さんは、
傷んだ床板の一部張替えで、
普段はご夫婦お二人だけの静かなお宅も
かなり賑やかで、バタバタとした二日間を
過ごされ、お疲れのご様子でした。

 すべて終わった後は
ブカブカの床も長年の汚れが付着した台所も
すっきり綺麗に成りました。
旦那様にも奥様にも喜んで頂け、我々も嬉しいです。

 周りが綺麗に成って、ガスコンロの上のステンレス製
換気扇フードの汚れが物凄く目立ってしまったので
ついでに顔が映る位ぴかぴかに掃除してきました、、、。
もちろんサービスです^^

 内部の塗り替え工事は、梅雨時の今が、
よい機会かもしれません。

 写真を休んだくせに宣伝に成ってしまいました、、、。^^








コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い屋根 | トップ | 暮らしの手帖 沼尻泰 氏が再び »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にの)
2006-05-19 21:09:17
お仕事おつかれさまです^-^

雨の日もがんばってらっしゃる必塗マンさんにエール☆



ダイニングキッチン、ぴかぴかになったようで、しかも換気扇フードのお掃除はサービスだなんて…!

うちの実家にも来てもらおうかなぁ。

愛媛だけど(笑)
返信する
やっと晴れ (パリス)
2006-05-20 15:22:56
走り梅雨のようないやな陽気にうんざり

明日は全国的に晴天予報 日曜日でお仕事

お休みですか?サービス精神で親切にお仕事してくださるので皆さん 喜んでくださる事でしょう。



我が家でお願いするときもいつも嬉しく思っています。小さなお仕事をお願いするので申し訳なく思いますが宜しくね。
返信する
Unknown (あーやん)
2006-05-20 19:20:29
晴れましたがすごい風でした。

台所がピカピカなんていいですね

返信する
Unknown (Snowman)
2006-05-21 15:05:58
オフの時ならば雨も楽しめますが、仕事中は願わくば降って欲しくないですよね。

とは言え天気だけは、どうにもならないもの。

しばらくは、辛抱ですね。
返信する
つい、泣き言を書いてしまいました。 (必塗マン)
2006-05-21 21:32:35
皆さんいつもありがとうございます。



にのさん>愛媛でもお伺いしますよ!

ただ、交通費と宿泊費は別途ご請求になるので、

やはり相当割高になってしまいますねぇ、、、。^^



パリスさま>仕事に大きい小さいは関係有りません。

どんな仕事でも仕事は仕事です。そろそろいかがでしょうか?^^ 



あーやんさん>今日は良いお天気でした。

日曜日なので、現場へは行きませんでしたが、

先週のバタバタで、散らかっていた店の片付けと

明日使う材料の調合をしました。



Snowmanさん>

そうなんです。休みの日の雨は歌を歌うほど楽しいですが、現場作業中黒い雲が出てくると息苦しい程です。

不思議ですね、、、。



返信する
お久しぶりです! (スガジー)
2006-05-23 06:57:56
≧(´▽`)≦ おはようございます♪

必塗マンさん、ご訪問ありがとうございます。

クリッククリック感謝です!!!!!

塗り替えお疲れ様でした♪

確かに今年はなんか雨多いですね・・・。

今日も頑張りましょう!



返信する
Unknown (けーじぇー)
2006-05-23 22:16:02
でも、雨の日って塗っても乾きが悪そうですね。やはり仕事は手間取ります?
返信する
ありがとうございます。 (必塗マン)
2006-05-23 23:09:42
スカジーさん

雨ばかりは幾ら「ご注意」していても

どうする事も出来ません。

大自然は偉大です。





けーじぇーさん

いらっしゃーい!!

ご訪問有り難う御座います。

とても嬉しく感謝いたします。



そうなんです。乾きも悪いのですが、

材料、道具の運び込み等も含め

全体的にアガキが悪いです。



でも、内部の工事が出来る事は

有り難い事だと感謝しています。



返信する
先日 (mako)
2006-05-25 22:41:44
車の点検に出しました。

終わってきたら~~ぴかぴかに!!



すご~~く 嬉しかったです。



きっと、ご夫婦も笑顔になったことでしょうね! 素敵な「仕事人」に感謝!!
返信する
気分一新 (makoさま)
2006-05-25 23:30:09
愛車も喜んでいる事でしょう。

お天気のよい日には

ドライブに出掛けてみては如何でしょうか?



今日は晴天。

江ノ島の少し手前まで

仕事に出掛けました。



ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事