店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

こんな記事でした

2014年02月25日 | 炭のお話
もうかなり日も経っているので、ブログに掲載してもいいですよね。
というより、いまさらなんですが先日の朝日新聞で紹介された私の店の記事です。

まさか、2面にあんなに大きく掲載されるとは思っていませんでした。
おかげさまでお問い合わせも多く、忙しい日々を送らせていただきました。さすが全国紙!


うれしかったのは、炭を探していたがなかなか見つからなかった、この記事はありがたかったとおっしゃる、お年を召したと思われる方々の声でした。
ホームページで炭を販売させていただいていますが、それをご覧になれない方々がたくさんいらっしゃるんだなということを実感しました。


炭は、火鉢や囲炉裏に人が集まるように、その暖かさと美しさで人を呼ぶと思っています。
中には直筆でお礼状を送ってくださった方もあり、本来、炭の持つ、人をつなげる力の面目躍如というところでしょうか。

今後とも、炭ともどもよろしくお願いいたします。



地域によって周りの記事が違うようですが、関西版です。
記事の部分だけですが、画像をクリックしていただくと大きくなります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます ()
2014-02-27 18:50:39
scopsさんの思いを分かって下さる方々が多くなって、よかったですね。

炭を焼くことで、森も荒れないでいきいきとしてきます。
確かにいま若い女性の、山に関する関心の高さを感じます。大学で学んで、山の仕事に入っている方多いですよね。

昨年12月に参加した、竹林を整備してその竹で、竹ハウスを作って遊び、マクロビオティックだとかで、玄米とか体に良いと言う食事を作って持って来たのを、みんなでいただくと言うのでしたが、若い女性が、地下足袋履いて、腰に鋸などをつけて颯爽としていました。私は参加できなくなった人の、ピンチヒッターでしたから、あまりそういう事にも関心がないままの参加でしたけどね(汗)

お店の前黙って通ってきましたが、scopsさんらしい、素敵なお店でしたと思い出しています。
今度京都に行ったら、お邪魔させていただきたいと思っています。
返信する
風さま (scops)
2014-03-01 14:19:28
コメントありがとうございます。
女性に限らず、若い方が山や自然に関心を持ってくれるのはうれしいことですね。
今度京都へお越しになった時には、ぜひお寄りください。お待ちしています。
返信する
おめでとうございます (ジョルジュ)
2014-03-05 15:23:31
三大新聞の記事になる。
情報として 発信したいと思う記者がいて、
おそらく受信したいであろう読者がいる。という事ですよね?

皆さんに知っていていただきたい、炭の専門店ですね。

そうか、ネットに触らない人達もいらっしゃる、もっと広く知っていていただきたいですね。
そんなお店がある、と知っているだけで 心が豊かになれそうです♪
もちろん、購買すればもっといいのかもしれませんが。
返信する
ジョルジュさま (scops)
2014-03-06 11:38:51
ありがとうございます。
おかげさまで、いまだに朝日新聞を見て・・・とおっしゃる方がいらっしゃいます。
京都旅行の途中に立ち寄っていただいた方も何人もいらっしゃって、ネットとはまた一味違うふれあいをさせていただきました。
返信する
おめでとうございます。 (馬場精子)
2014-03-10 20:52:40
おめでとうございます。
ゆったり暮らしていた頃は、火鉢をだしていたのに…。ひとり用コンロがほしいと、社会人の娘が最近言います。
炭系女子生活。いいですね!
返信する
馬場さま (scops)
2014-03-11 16:55:57
ありがとうございます。
新聞での反響はお年を召した方が多いんですけど、お店に来られる方やネットの方は、若い方のほうが多いくらいです。
あわただしい世の中ですから、こういったものが見直されているんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿