FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

新しい時代へ(リトミカメンテとパラレルキャリアの引退)

2022-04-01 03:00:00 | クラブライフ
2021年度も終わりました。
いよいよ2022年度ということで、昨日無事に2022年のツアーも決まり新しい年が(年度)また、幕を開けようとしています。

ここ最近は競馬も仕事も家庭も順調で、その全ては人の縁だと思っています。
私自身に力がある訳ではありませんが、

1.いつも笑っていること
2.ポジティブに考えること
3.夢を忘れないこと
4.人からのアドバイスは素直に聞くこと
5.最後は自分で判断すること

この5つを大切に人生も競馬も過ごしてきました。

2016年産駒の2頭がともに引退。
とても思い入れの深かった2頭で、私の一口馬主生活を変えてくれた、ターニングポイントの2頭でした。

・リトミカメンテ
(カルマートの2016)
 父オルフェーヴル
 母カルマート
 母父シンボリクリスエス
23戦3勝(3-6-2-3-1-8)
生産:社台コーポレーション白老ファーム
獲得賞金:7,202万円
募集価格:2,800万円
回収率:257%

・パラレルキャリア
(シュペリユールの2016)
 父シンボリクリスエス
 母シュペリユール
 母父サンデーサイレンス
21戦1勝(1-4-2-2-3-9)
生産:社台コーポレーション白老ファーム
獲得賞金:2,444万円
募集価格:1,400万円
回収率:175%

少し長くなりますので、それぞれの記事にしますがこの2頭はエピソードの宝庫ですね。

そして、自分自身に馬を見ることと一口とはいえ共に歩むこと、そして笑ったり泣いたりすることの素晴らしさを改めて教えてくれた存在です。

今でこそ現地観戦も増えましたが、この2頭をキッカケにしたことが大きかったです。

最後は新型コロナが直撃した世代で口どりも出来ませんでしたが(まあ、そもそも数年勝ってませんが笑)
とても思い出の深い2頭のストーリーをまとめていこうと思います。

大袈裟な見出しと思われるかもしれませんが、ビフォアコロナ・ウィズコロナ・アフターコロナと
言うくらい自分の中ではビフォア2017世代・アフター2017世代の大きな分水嶺。

リトミカメンテとパラレルへの愛と感謝を込めて記事を書きます。

次からの記事、長ーくて濃い〜のでご期待ください!

いつ描き終わるかわからないのでアップは気長にお待ちください。
ヘッダー写真は友人G君から貰った宝物です!✨ありがとう〜。

リトミカメンテ


パラレルキャリア





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリオーレ、終い重点での追... | トップ | フラッシュサンダー、新潟開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブライフ」カテゴリの最新記事