FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

越えられない壁(宅建・またしても不合格)

2023-10-17 02:45:00 | 資格試験
うーむ。

この1週間ブログも止めて勉強に専念。
ラストスパートを図りましたが、今年も3点程届いていない予想。
(合格ライン37点、私34点)

競馬で言えば掲示板か入着レベルですが、個人的には5〜6馬身離された印象。
「決めた回答を変えるな」と先生から指導されてましたが、変えてしまいそれもよくなかった。

ただ、ずっと一緒にやってきた仲間が39点で合格しているので、
単純にかける時間が不足していると思います。

毎年のことながらラストスパートが遅い。
下手したら先頭が残り200mくらいの時にまだ4角回ったくらい。

ノリさんのポツンよりもさらに後ろか。
上がり31秒出しても届きませんね、そりゃ。

気を取り直して早速今日から来年の準備。
もはや趣味とネタ化してますが、来年も受験します。
合格率は17%、年間30万人が申込して23万人が受験、3万人合格。
そんなに難しい試験じゃないはずですが…25年くらいやって15〜20回受験していると思うのでメモリアルな合格は来年やってくるか⁈

飽きずに挑戦したいと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルフストラック、待望の初... | トップ | ソングライン、毎日王冠(G2)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資格試験」カテゴリの最新記事