FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ソングライン、10/8(日)毎日王冠(G2)最終追い切り

2023-10-03 19:21:00 | 【殿堂入り】ソングライン
10月04日 美浦TC在厩
---
今週10月8日(日)東京11R・毎日王冠(G2・芝1800m)に57kg戸崎騎手で出走予定です。本日(水)ウッドチップコースにて3頭併せで追い切られ、845-678-528-377-110の時計でした。縦列の2番手追走から最後の直線では真ん中に入り先着しています。

騎乗した戸崎騎手は「本日の追い切りの動きはとても良かったです。1~2コーナーでは自らハミをとって進んでいき、終いの伸び脚もしっかりしていました。今年の春よりも良くなっていると思われます」、林調教師は「本日の追い切りも戸崎騎手に乗ってもらい、予定どおりの追い切りができました。とても良い動きでした。今年のヴィクトリアマイルと安田記念の臨戦過程と同じように、まず毎日王冠に良い状態で出走し、毎日王冠を使った後、さらに状態が良くなるような仕上げができました。ここまで良い形で調整できましたので、レースも期待してください」と話しています。

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

自信満点!
この感じをどう捉えていいか。

昨年はもとより、今年の年初もサウジで同じ感じだったから怖いよね…と仲間内では逆にビビっております。

ソングライン、絶好調です。
ネットでは叩き台とか、太いとか。
レディに失礼ね!(笑)

自分で体を作れる馬なので、馬体重は気にしていません。
このクラスの馬は自力でベストを作るでしょう。追い切りの動きが良すぎて嫌ですね。
加速ラップお見事ですが、明日がレースなら良いのに!と思うならくらいこんなに調子上げていい?と思います。

春先のヴィクトリアマイルでかなり作って、そこから安田記念でさらに叩いてドピークに持って行ったのを再現するつもりなんだと思います。

もしそれができて、毎日王冠からブリーダーズカップで勝つような事があればこの馬の最高パターン再び!炸裂。

さて、どうなるでしょうか。
今週末はテレビで見守ります📺

2023年10月04日 戸崎 美南 W G前仕掛け
馬場 稍
調教タイム 84.5 -67.8 -52.8 -37.7 -11.0
チュウワスプリング(古馬1勝)馬ナリの内0.7秒追走0.4秒先着

↓9/27美浦トレセン ★★★ゼッケン!✨




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソングライン、JRAヒーロー列... | トップ | エルフストラック、10/7(土)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【殿堂入り】ソングライン」カテゴリの最新記事