FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

2022年の目標

2022-01-01 10:56:00 | クラブライフ
さてさて、2022年の目標です。
少し高めにいきたいと思います。

・出走数15戦(2021年19戦)
出資馬ラインナップは、
○6歳2頭<リトミカメンテ/パラレルキャリア>
○4歳1頭<ソングライン>
○3歳2頭<バリオーレ/フラッシュサンダー>
○2歳1頭<デグラーティアの20>
という変則6頭での挑戦です。
上の2頭は年初で引退。

実質3頭で稼働して、2歳がどのタイミングで隊列に加われるかですね。
今のところ順調で秋口にはデビューするのではないか?と考えています。
昨年は想像もしていませんでしたが、ソングラインのG1制覇が大目標。デビューの2頭はまず勝ち上がりを狙います。秋デビューと思われるデグラーティアの20は久々の牡馬。短距離かもしれませんが朝日杯かホープフル出走まで期待しています!

・勝利数6(2021年2勝)
各馬1つは勝って欲しい!
これは変わらぬ願い。
毎年変わらぬ目標ですね。
3歳勢は勝ち上がり、ソングラインは重賞戦線なので1つ以上の勝ち星、6歳勢も1〜2戦ずつ良いレースを。そしてデグラーティアの20はデビューはもちろん勝ち上がり、できれば2歳重賞を狙いたいところです。

・帯馬券(2021年0)
これも変わらぬ目標です。
2021年の最高払戻は35万円でしたので、今年はまずそれを超えたいですね。

・重賞制覇
ソングライン。そしてデグラーティアの20に期待です。イスラ産駒の3歳2頭はポテンシャルがわかりませんが、父産駒が年末にかけて活躍していました。
G1出走した産駒もいましたし、彼女たちは親戚関係なのでどちらかが活躍すればもう一方にも当然期待。

・WIN5的中(2021年0回)
2021は惜しいレースばかり!
今年はまず一つ当てて、できればwin5でも帯を狙いたいところ。

次の世代に向けての飛躍の年にしたい2022年。ソングラインが5歳、イスラ2騎が4歳、デグラーティアの20が3歳となる2023年が勝負の一年ですから、そこに向けて弾みをつけたいですね。

今年はツアーもあるかもしれない…という風の噂を信じつつ、6月の新メンバー出資にも大いに期待しています。
新種牡馬か昨年見送った若い種牡馬か、はたまた。出会いが楽しみな一年でもあります!

そして何より今年も出資馬だけでなくどの馬もどの厩舎もどの騎手も無事に完走して競馬界が盛り上がることを期待!

JRAの新CMのとおり、「HERO」が出てくる年になると良いですね!
2022年も競馬をトコトン楽しみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年の一口馬主成績(振り返り) | トップ | デグラーティアの20、動画更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブライフ」カテゴリの最新記事