FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

秋ツアーは今年も中止

2022-07-19 03:46:00 | クラブライフ
秋季・北海道牧場見学ツアーは中止とさせていただきます
---
2022年度募集馬にたくさんのお申込みをいただきまして、まことにありがとうございました。
あらためて会員の皆様に厚く御礼申しあげます。
さて、「秋季・北海道牧場見学ツアー」につきましては、現在の新型コロナウイルス感染状況を鑑みますと、
安全に1泊2日の行程を組むことが難しいため、催行を見送ることになりました。
諸事情をご理解いただき、ご了承賜りますようお願い申しあげます。

【HPの転載につき、社台/サンデー/G①各クラブの許可を頂いております】

わかってましたが、残念ですね。
秋のツアーは私も行ったら行かなかったりでしたが、確か2度目の参加だった2017年がとても印象深いツアーでした!
社台秋ツアー(2日目) - FLY to the world!!【一口馬主・地方競馬応援記】

社台秋ツアー(2日目) - FLY to the world!!【一口馬主・地方競馬応援記】

ようやく、2日目のレポートです。公約どおり1ヶ月かかりました(笑)2016年産を中心に、愛馬となったカルマートの16を見に行くツアーが一転、まさかの新規出資に巡り合って...

goo blog

 
この時は早来ファーム(現白老ファーム)でS場長と今はご退職された社台の営業・Sさんのコンビにシュペリユールの16(パラレルキャリア)を勧められて、そのまま牧場を後にして帰りに空港のロビーで購入に至る!
という印象的なツアーになりました。

当時は展示もおおらかで、現役もいましたしお昼ご飯も豚汁もあって懐かしい!

秋ツアーはその後2018年は北海道の地震で中止、多分2019年は開催して2020年からは春のツアー同様にコロナで休止でした。

元々私の2017年ツアー同様に残口馬を売ることが最大の目的。
春に買われた馬はある種サービスとして見せてくれるツアーだったので、91%も売れてしまった今年はやっても買う馬もいません。

2次募集終わってまだ2週間の7/18時点で残口は
・社台が3頭/メスのみ・1頭は満口近し
・サンデーは0頭(2次で完売)
・G1が18頭/牡7・メス11・3頭満口近し
となってます。

G1もワッツダチャンセズなどこれはね、という馬は買いが進んで2次の後満口に。

この20頭だけの購買の為に宿泊ツアーはさすがに組まないかな。
通常時であればまだしも、コロナがまた広がって今回は第7波ですね。
勘弁してほしいものです。

まあとにかく、今年は日帰りでしたが春のツアーがあっただけよしとしましょう。

いつかまた、笑顔で秋のツアーをのんびり過ごせる日が来るといいですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッシュサンダー、次走札... | トップ | バリオーレ、札幌戦へ乗り出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブライフ」カテゴリの最新記事