FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

カルマンフィルター、今週の競馬は除外!

2024-02-15 07:22:00 | カルマンフィルター
2024年02月14日 美浦TC在厩
---
今週2月17日(土)東京・ダート1600m戦に57kg吉田豊騎手で出走を予定しています。ただ、想定段階では、フルゲート16頭のところに、本馬を含めて32頭が出走を表明しており、レース間隔から27番目の本馬は除外対象です。
本日2月14日(水)吉田豊騎手を背に、坂路コースを73.5-54.5-36.7-18.7秒で駆け上がったあと、ウッドチップコースで追い切りました。5Fから66.4-51.4-36.9-23.5-11.5秒の時計を併せ馬でマークしています。

「相変わらず、調教での動きはいいですね。今日はふたたびブリンカーを着けたところ、『いくらか集中しているような感じがうかがえた』とジョッキーは話していました。そのため、レースでも再着用してみようと思います。前半は構えて、終いを伸ばすというメリハリをつけた競馬を試みようと思いましたが、今週は出走できそうにありません。状況を見ながら、今後の予定を決めていきます」(斎藤助手)

【レポートの転載につき、G1サラブレッドクラブの許可を頂いております】

今週末は、JRA貴賓室ご招待デーでしたので最上階からカルマンフィルターの勝ちっぷりを見てやろう!と意気込んでいましたが除外!!!

まあ、前走も大敗してますから仕方ないですが16頭のフルゲートに32頭は申し込みが多すぎです。
東京ダートのマイル戦は王道ですから仕方ありませんが、せっかくカルマンフィルターの調子が上がってきたところでコレはやや痛いですね。
来週再投票するのか?
また中山に戻すのか?

できれば府中で走らせてみたかったなぁ…無念。

ということで、今週は愛馬出走のない府中を楽しんできます。
しかし本当に吉田豊騎手はカルマンフィルターに付きっきりでよく乗ってくれますね!
毎度毎度調教の名前が吉田豊になっていて驚きます。その中で高い評価を戸田先生・斉藤助手とともに吉田豊騎手も与えてくれているので、カルマンフィルターの覚醒が待たれます。

早くMAXのマンフィル君が見てみたいなぁ!✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルフストラック🧝‍♀️、2/25(日)デイ... | トップ | フライフリーダム、短期放牧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルマンフィルター」カテゴリの最新記事