FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ホテル探し(結論)

2019-04-30 03:55:45 | 旅、日記
見つかりました!

今年の旅は小樽。

ホテルですが70,000円/人の蔵のホテル!

を横目に見つつドーミーインにしましたw
だって総合力が全然違います。

ドーミーインを運営する共立メンテナンス、石塚社長は北海道に強い思い入れがある為
特に朝食と温泉にはこだわっています。

以前泊まったラビスタ函館ベイは何年にも渡って全国トップクラスの朝食評価を受けていますし
実際ものすごいレベルでした。

小樽は全国11位とそこまでではありませんが、少なくとも札幌の有名ホテルを凌ぐ実力で
結局探したリゾートホテルはどこも部屋と食事と温泉のパフォーマンスでドーミーインに完敗…

時代なのかもしれませんね。

まあ、リゾートホテルも諦めてるわけではないし、今後キャンピングカーなど幅広く検討しようとも思ってます。

ただ、今年のツアー後の北海道観光は小樽!

以前ルタオに行ったり、ロープウェイに乗ったり個人的に北一ガラスの店を見たりしたことがありますが、実はちゃんと散策したことがありません。

どうやら食事も歴史も観光も、函館ほどではないもののかなり揃っている様子。
札幌から近いためあまり気にしていませんでしたが、改めて見てみると魅力がいっぱい。
蒙恬、いや盲点でしたw

今年は「青の洞窟ツアー」に参加予定。
さらに夕飯が無いことを活かして逆に寿司屋を巡ろうかと。
小樽って食べログで見ると上位10軒以上が3.5以上でとても評価の高い寿司屋さんが多いことがわかります。

観光客向けかもしれませんが、その辺はいろいろ見てみたい。

さらには函館以来のレンタル自転車など、選択肢も豊富。有名観光スポットも余市蒸溜所くらいでまだまだ掘り下げられそうです!

むむ!楽しみになってきた。

今年は小樽。期待します^_^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラレルキャリア、3回東京... | トップ | 平成最後の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅、日記」カテゴリの最新記事