FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

フラッシュサンダー、良いところなく終戦

2022-08-28 07:43:00 | 【引退】フラッシュサンダー
2022/8/27札幌競馬場在厩
---
8月27日(土)札幌・3歳未勝利(ダ1,700㍍)に▲西塚騎手で出走し12着。

奥平調教師から「抽選を突破しレースに出走できましたが、良い結果を残す事が出来ませんでした。前走より体調は上向きでしたが、レース中盤から追走で一杯になってしまいました。ここまで芝やダート、距離も短距離から1,700㍍戦まで試してみましたが何れも結果を出す事が出来ませんでした。未勝利戦も来週が最終週になるので出走は難しいと思われます」との話があり、今後について協議を行うことになった。

【レポートの転載につき、グリーンファーム愛馬会の許可を頂いております】

そこそこのスタートができましたが、今回も追走できず。
見ている限りやれる事は全てやった感じで
コメントの通り「出し尽くしましたが全く及びませんでした」ということでしょう。

厳しいですが、現実。
初戦の末脚が唯一の見せ場でしたね。

結果論ですが、クラブとしても2019年産の18頭を4頭しか勝ち上がらせていないあたりが総合力でしょうか。
25%の確率に乗らなくてはならないのと、2口買っているだけで会費も2倍。
この仕組で配当と確率から継続してグリーンを続けることにも悩みがあります。

とりあえず、大変申し訳ないがこの厩舎は今後しばらくご縁がないかもしれません。
騎手のチョイスに関して、非常に残念なことが多かったかな。
名門家系の出身ですし、重賞も勝ってるのでもう少し厩舎力があるかと思いましたが、過大評価でした。残念。

おそらく近日中に引退となるでしょう。
地方に行ったら可能性があると思うし、フラッシュサンダーにとって次の道が少しでも良いものであることを願っています。

↓前走時





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリオーレ、ラストチャンス... | トップ | バリオーレ、引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】フラッシュサンダー」カテゴリの最新記事