FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

馬名の応募2022

2022-09-21 18:42:00 | クラブライフ
社台/サンデー/G1ともに、今年も馬名応募が始まりましたね!

ここ数年応募したりしなかったり…で、私自身が名づけができたのは10年前のブランネージュ(白くきらめく雪)まで遡ります。

その頃はまだ命名証がなかったので、命名の証拠はもらえていませんが
とても嬉しかったのを覚えています。

来年の1/9まで、長い期間で何度でも応募ができますが近年一口バブルのあおりなのか今年からクラブが「つけないでほしい名前」の方向性などガイドラインを出していますね。

数字のアルファベット化、人名、商品名、明らかに個人にしかわからないエピソードはやめてくれとのこと。

そんなの応募する人いるのか?と思うのですが注意書きが出てるのでいるのでしょう。

イチニーサンシーゴ
Icinisanshigo
意味:12345

こんな応募あり!?(笑)

さてさて、私はまじめに早速スペルオンミーの21から応募を開始しています。
今年はジャパンスタッドインターナショナルへのリンクも貼って、クラブも重複馬名回避にも念入りですね。

スペルオンミーは父カリフォルニアクローム、母スペルオンミー(意味:魔法をかけて)
ですので、母父のダイワメジャーも含めて英語が良いかなと。

結構カッコいい名前を3つ応募できたぞ。
もう少し考えてまた応募しよう。

今年は3頭いますから、色々な応募ができそうです。
せっかくなので、少し狙ってみたいとは思います。毎年の応募は難しすぎた(ヒネりすぎ)だった気がしますので、今年はシンプルに。

10年経つとオープン以下の馬名なら再応募もできるので、臆せずさまざまな提案してみよう。

しかし、クラブスタッフの皆さんはこれを全馬分やるから大変ですね。
多分「なんだこれ、超面白い!」とかめっちゃカッコいい!とかあるんだろぅなあ。

オルフェーヴルとかジェンティルドンナとかどうやったら考えつくのかわかりませんので、私はキタサンブラック的な普通の名前で応募してみます。
※キタサンブラックは個人馬主ですが…

活躍した馬はどんな名前でもカッコよく見えますが、個人的にはデュランダルとかライスシャワーとか、色々な意味や馬の走りにも連携した名前だと最高だなと感じます。

斬れ味鋭く聖剣デュランダル!

とかアニメかよ!?というくらいハマってましたよね。

ここから半年間、楽しみながら名前を応募してみましょう✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソングライン、BCマイルの最... | トップ | 口取り解禁!✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブライフ」カテゴリの最新記事