FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

サーティーンスクエアドの22、期待だらけの登坂

2023-12-31 23:25:00 | オンザスクエア
2023年12月28日 山元TC在厩
---
その後も変わらず体力・筋力強化に励んでいます。現在も周回コースでのハッキングキャンター消化後、坂路コースの登坂で鍛えるメニューです。3ハロン57~60秒程度のペースでの登坂を基本としており、走行ペース自体に大きな変化はありませんが、この中間から週1日の2本登坂を開始しました。この時期の1歳馬としては大人びた馬体の雰囲気で、体力面も平均以上のものを感じさせます。今後、調教負荷を高めていくにつれて、ハミ受けに課題が出てくる可能性があるため、その点に留意しながら調整を進めていく方針です。最新の馬体重は440kgです。

【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブの許可を頂いております】

VEKOMA産駒で未知数なサーティーンスクエアドの22。馬名も今回は応募してみました!笑

ペースも良いし、週一の2本登坂も良いですね。
ハミ受けに課題、とはなかなか渋い指摘ですが多分体格や柔軟性とスピード能力にアンバランスが生まれるということかな、と。

この馬には伸び代しか無いと思っていますが、一方でカラダを大きくしてストライドが広がるとより良いなぁと。
ポテンシャルは疑いようがないのでコメントもポジティブです。
山元移動が早かっただけに、期待も高まりますが最近早めに移動して早期デビューが成績につながらないケースもあるので油断せずに。

楽しみな2024年ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライフリーダム、年明け東... | トップ | 謹賀新年2024🎍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オンザスクエア」カテゴリの最新記事