FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

腎臓検診(病院探し編)

2014-09-06 18:10:52 | 雑談
腎臓についての指摘を受け、ドキドキしながら毎日を送っていた私。

酒は控えた方が…とか、塩分取り過ぎてはいけないのでは…といろいろなサイトで調べては、その度に「でも、まあいいや」となってしまい半月以上。

酒は少し減りましたが、食事は段々と不安な状態に慣れてしまい、おつまみ買って見たり、時々ですがカップラーメンを食べてみたり。
(後でわかるのですが、とても危ない行為でした)

そんな時、ふだんあまり強く言わない妻からの「早く行きなさい!」の一言。最寄りのエリアでも探しましたが、社会人が行ける時間が少ない!
本当に、病院の方々には申し訳ないんですがもう少し融通きかないですかね?外来午前中だけとか、絶対休まないと無理でしょう。

しかし、以外にも大手大学病院は門戸が広い。まあ、それだけたくさんの先生やスタッフさんが働いているのでしょう。

今回、大変役にたったサイトがありますので紹介します。

ドクターズガイド

http://dr-guide.net/www/

変なアドレスですが正確です。

このサイト、顔写真付で先生がわかり得意分野もこと細かに出てきます。
しかし、一番優れているのは症例別の実績ランキングが記載されていること。

例えば、腎臓ならば
1.東京女子医大病院 1492件
2.東邦大学大森病院 1132件
3.順天堂大学附属病院1022件
…と該当する病院が都道府県別に全て出てきます。

身内の医師からは、症例だけが全てではないが参考にはしていいとのことでしたので、今回は3番目にあった順天堂大学附属病院へ行くことにしました。

検査についてはまた述べますが、サイトとしてあまりに秀逸でしたのでご紹介します。もう、、しばらく他のサイトは使用しないかな。
コメントがもう少し新しければ最高ですが、とても助かりました。

病院探しはない方が幸せですが、症例ごとなので何か悩んでいる方は一度見てみてください。

次回、いよいよ病院へ。。
どうなることやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライバルの背中 | トップ | 川島調教師、逝去。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事